わくわく給食セット(S-01)

1997年発売のわくわく給食セット

小物セットのご紹介は、建物の後にしようかとも思いましたが、
建物関連のシリーズのセットは、建物と一緒にご紹介した方がスッキリしそうですね

森の学校に関連した小物セットは、15セットありますが、
我が家にあるのは半分くらいかな…。
学校シリーズ好きだった家族が集めていた物です。

わくわく給食セット 1 
箱入り写真正面です。…なんだか緑っぽい

わくわく給食セット 2 
箱の裏面

わくわく給食セット 3 
箱から出して…

わくわく給食セット 4 
透明な内蓋()をとり…

わくわく給食セット 5 
森の学校にセッティングしてみました

わくわく給食セット 6 
角度を変えて、もう1枚
メニューは、パン、オムレツ、スープ()、オレンジ、牛乳

給食当番 イヌの女の子 
この割烹着、ちゃんと服の上から着せられるし、ポケットもフェイクではなく、
ちゃんとポケットです。
そして、このオタマ、ちゃんと持てます感動
想像していたより、ずっと可愛いです
1枚しか入ってないので、沢山欲しい場合はマネして作るしかないかなぁ。


こういうセット物の箱は、中のプラスチックケースがもったいないような気がして、
ついついとっておくのですが、小物はは袋に移した方が使いやすいので、
やっぱり箱は要らないのかな~皆さんはどうされているんでしょうか…

どきどき保健室セット(S-02)

1997年発売のどきどき保健室セット

ですが…我が家にあるのは、リサイクルショップで購入したこちらだけ。
どきどき保健室セット 1 
イヌさんも、ちょっと困っていますね…

そこで、他のセットから、お借りしてきました
どきどき保健室セット 2 
これで、なんとかなりそうですね

保健室を作るかどうか…は、まだ決めてないのですよねぇ。
でも、いろいろかき集めたら、一応それらしくはできそうなので、
何枚か写真は撮ってみようかな…と思いました
布団とまくらは縫わなきゃいけませんねぇ。
久しぶりに縫い物もいいかもしれない

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

ドレミファ音楽セット(S-03)

1997年発売のドレミファ音楽セットです
ドレミファ音楽セット 1 
正面写真

ドレミファ音楽セット 2 
裏面…あら、面ファスナーがずれてる…

ドレミファ音楽セット 3  
箱写真の様に木もれ日のお部屋で撮影すればよかったかな~
野外練習

ドレミファ音楽セット 4 
ちゃんと譜面があるところが素晴らしい

ドレミファ音楽セット 5 
大太鼓も、ちゃんと台から下ろせます。

ドレミファ音楽セット 6 
そして、買った時に気付いてなかったのですが、これは、ピアノではなく、オルガンでした
確かに、教室にオルガンて、あった気がします
ピアノは、音楽室とホールにあったはず…。

今回、ついでに我が家にある、シルバニアピアノを集めて
写真を撮ってみましたので、続きの記事にしますね。
写真が、多くなってしまったので明日にします

このセットには、こちら
ミニカタログ 
ミニカタログが入っていました
1997年の3月1日現在の商品カタログです。
これがあると、だいたい発売年がわかるのですが、80年代~90年前半の物は
なかなか見かけませんねぇ

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

さわやかトイレセット(S-04)

1997年発売のさわやかトイレセットです
さわやかトイレセット 1 

イヌのお父さんが紹介してくれるようです。セット内容は、
こちらです
さわやかトイレセット 2 

さわやかトイレセット 3 
箱裏写真です。

さわやかトイレセット 4 
こんな感じです。ちゃんと手洗い場も付いています
トイレに行ったら、しっかり手を洗いましょう

さわやかトイレセット 5 
さあ、どんなトイレかな…「んなにか挟まっていて、ドアが開かないな…」

さわやかトイレセット 6 
こんな小さな厚紙がパッキング材として、挟まっていました
細かい~

さわやかトイレセット 7 
はい、ドアが開きました。トイレのデザインも木なんですね

さわやかトイレセット 8
もちろん、カバーも

さわやかトイレセット 9 
座面も可動します。この位置でとまるのには、驚きました。

さわやかトイレセット 10 
さすが、シルバニアトイレットペーパーも付いてます。
さわやかトイレセット 11  
親切に、両面テープが最初から付いています

さわやかトイレセット 12 
真上から1枚
トイレットペーパーホルダーは、左右どちらにでも付けられそうです。

あ、左が男子用です。
手洗い場にちゃんと排水用の穴がありますね~素晴らしい

トイレ、個人的には人形の家には要らないでしょ…と、
思っていましたが、家族に欲しがった人がいました。

買ってみたら、よく出来ているので感心して…結局何種類か集まってしまいました。
トイレ集めた記事も…書いておこうっと

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

わんぱく校庭セット(S-05)

1998年発売のわんぱく校庭セットです

久しぶりのシルバニリストです…そういえば、学校シリーズの途中でしたね
このセットは、学校シリーズでは珍しく、私が欲しくて入手しました。
だって、森のおはなしが、ついていたから~
中古ですが、欠品なしです。

箱写真です
わんぱく校庭セット 箱 正面 
正面

わんぱく校庭セット 箱 側面1 
側面。正面の写真と同じでしたね…。縄跳びしてるすごいなぁ~

わんぱく校庭セット 箱 側面2 
こちらが、セット内容です。
意外とパーツが多いですポールは、シールを巻いて旗にします。

わんぱく校庭セット 箱 裏 
裏面
赤ちゃん広場の子ども版のような雰囲気ですね

わんぱく校庭セット 1 
まずは、ベースの部分。ここまでは、最初からくっついています。

わんぱく校庭セット 2 
ジャングルジムに旗のポールをたてて(あ、切れてる)、はしご等を取り付けたところ。
残りの物は、お好きなところへ…

わんぱく校庭セット 3 
こんな感じになります。

わんぱく校庭セット 4 
鉄棒でクルクル回っているのは、シマリスくんです。

わんぱく校庭セット 5 
ミケネコちゃんとネズミちゃんは、ケンカではなく…バスケットボールで盛り上がってます
シュート、決まりましたね

わんぱく校庭セット 6 
グレーネズミくんは、ブランコで気持ちよさそうです

わんぱく校庭セット 7 
ミケネコくんは、平均台に挑戦あともう少し

わんぱく校庭セット 8 
切り株は、こんな感じに配置しました。
縄跳び、懐かしい

わんぱく校庭セット 9 
アライグマくんは、はしごでジャングルジムを目指します
結構高いですね…。

わんぱく校庭セット 10 
予定している配置とは違うんですけど、学校も出してみました。雰囲気でたかな
ゆらゆらスイングシーソー(S-10)も一緒に写しました
(品番通りにご紹介していきますね)

わんぱく校庭セット 12 
この他にグラウンドスペースも確保、となると学校も結構スペース要るんですねぇ

わんぱく校庭セット 11
箱裏に載っていた、学校の2階部分に、わんぱく校庭セットを乗せたパターンです。
学校に乗るということは、同じサイズのハウスにも乗るということかぁ。
知らなかったな

手元のブログメモによると、しばらくこのまま学校シリーズ残りの赤ちゃんシリーズおとぎの国シリーズマーケットシリーズと続く予定ですが…ちゃんと予定通りにいくかな~

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR