ハウス(ハ‐01)

1985年3月発売の第1号ハウス
シルバニアハウス3  

残念ながら、箱はありません。
こじんまりとした印象ですが、しっかりとしたつくりです
窓には透明なプラバンが貼ってありますが、開閉はしません。

シルバニアハウス2  

ドアは開閉します。ドアノブが回転するようにわざとゆるめに取り付けてあるような
気がしますけど、ゆるんだだけかなぁ。
あ、カーペットは付属品ではありません
リサイクルショップで購入した時に一緒だったので、忘れないように一緒に撮りました
このハウスに、はしごがついていたのかどうか…が、よくわからないのですけど、
多分別売りだったんじゃないかな~。

シルバニアハウス1  
正面からも1枚。
…このハウスだけの画像では、大きさがわからないですねぇ
この次、デラックスハウスと並べてみよう


テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

デラックスハウス(ハ-02)

 1985年発売のデラックスハウス。 (箱はないです。1件はリメイク用)
デラックスハウス1  
ハ-01のハウスと同時発売だったのかは不明です。大きな煙突が良いですね

でも、デラックスハウスといえば…天窓ちゃんと開閉します
デラックスハウス天窓  

そして、普通の窓にはガラスに見立てたプラバンがついているし、ちゃんと開閉します。
窓の多いお家ですね 

デラックスハウス窓クマ  
窓越しにおしゃべり

そして…今回初めて気づいたことが…
デラックスハウス6  

この天窓付きの屋根がはずれるんですよ~知らなかった。
確かに、この方が遊びやすそう。 
デラックスハウス7  
階段も付属品のはずだし、デラックスという名にふさわしいお家ですね
きっと、シルバニ村ではグレークマファミリーのお家になります

ハウスデラックスハウス  
ハウス&デラックスハウス
家具はやっぱり緑色の家具がいいかなぁ。

それより、背景画をなんとかしなきゃなぁ…ま、ぼちぼちと

 

 


テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

♪村のベーカリー(ハー08)

1987年発売の村のベーカリー 
村のベーカリー箱  
シルバニアのお店、第1号ドールハウスに近いデザインだと思います。
店長さんはブラウンクマのお父さんという設定だったみたいです
我が家にはいないので、どうしようかな。 

村のベーカリー4  
1986年に発売された、ユニットハウスとつなげられます。
我が家のベーカリーにも、屋根ユニットと、窓パネルを付け足しました。
あとは壁パネルを1枚探しています。 
村のベーカリー箱2 
  
今日の画像は曲がってますね…箱がつぶれてるのかな 

村のベーカリー3  
セット内容。ユニットハウスの屋根の色は青なので、ベーカリーとつなげた時に
屋根が同じ色になるるように、ユニットハウスの屋根のサイズにカットしてある
赤いシートが2枚入っています。 親切ですよね 

村のベーカリー  
あれ、やっぱり曲がってる
我が家のベーカリーは、まだまだ開店できそうにない感じ。
看板を付けたり、商品を増やしたりラベルを張り替えたり…楽しそう 

村のベーカリー中  
中はまだからっぽ。 奥が窓パネルです。 カーテンも必要ですね 

村のベーカリー全体  
我が家にやって来た屋根ユニットは、赤いシートが退色していたので、
新しくカッティングシートを買ってきて、貼ってあります。
ベーカリーの屋根看板がなかったので、ベーカリーの屋根にも同じ
シートを貼って、看板用の穴を隠しました。
看板がないと淋しいかなぁ…
シンプルだけど、好きなデザインなので、あれこれ考えるのが楽しいです

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

屋根ユニット(ハ-04-02)、窓パネル(ハ-04-05)

1986年発売のユニットハウスの屋根ユニットと、 
屋根ユニット  と、

窓パネル 
窓パネル 

窓パネル箱1 

窓パネル箱2 
 
屋根ユニットの屋根の色は青ですが、シルバニ村では赤くしてあります 

ベーカリー真上  
シルバニ村にユニットハウスはないのですが、ベーカリー用に購入。
ベーカリーを真上から見たところ。
パネル用の差込口がわかりますか 

窓パネル2  
上からスライドさせて、取り付けると、キレイにおさまります 

村のベーカリー2  
屋根を乗せて完成(左側の壁がないことは)

ユニットハウスは自分で好きなように組み合わせて楽しめるので、また
こういうシステムのを発売してくれたら、良いなぁ

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

村の水車小屋(ハ-10)

1987年発売の村の水車小屋 
水車小屋  
箱はありません
この水車小屋の素敵なところは、水車がゼンマイ式になっていて、水車を回して
手を離すと、中の杵のようなものが順番に動くようになってます…はずです

残念ながら、我が家のシルバニ村のゼンマイは故障中なので、確認できません
が、手動で動かしてみただけでも、感動します 
水車小屋2  
3本ある杵のようなものが、順番にガタゴト動きます。
画像ではわかりにくいですが、左側にある棚の中に仕掛けが隠されているみたいです 

水車小屋窓  
シルバニ村で水車小屋を管理しているのは、グレーネズミのお父さんです
この窓も良い感じに開閉します (あれ壊れてる~修理が必要ですね)

どうにかして川辺にある水車小屋を再現して、写真に収めたいたいと思っています

シルバニ村は、最初に地図上に出来上がり、少しずつ立体化して写真に収めていく
予定なのです。
さすがに、全部の建物をを同時に設置できるスペースはないですからねぇ
かなり長い期間掛かると思いますが、一緒に楽しんでくださる方がいたら、
嬉しいですので、よろしければ気軽にコメント入れてくださいね
アドバイスなども、よろしくお願いします

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR