シルバニ村♪開村計画!!

♪つりセット


前回のテントに続き、わいわいキャンプセットからのくらべっこです。
今回は、つりセット
くらべっこ つりセット 1
さすがに、そんなに沢山はなかったです(笑)
 くらべっこ つりセット 2
上から発売順に並べました。
家具も初期の頃の物は大きいですが、釣り竿も初期の物が1番長いですね
くらべっこ つりセット 3 
1番上の釣り竿は、1988年発売のスクール川遊びセットの物です。
木の枝で作ってある設定の釣り竿なんでしょうねぇ。
木の枝で釣りって私は経験ありませんが、ほんとにできるそうで、
小学校の授業で行うところもあるそうです
くらべっこ つりセット 4 
さすがに、プラスチック製ですが、テグスとこの釣針がリアルでびっくりしました
くらべっこ つりセット 5 
そして、魚もリアルです
くらべっこ つりセット 6
真ん中の釣り竿は、2000年発売のわいわいキャンプセットの物です。
 くらべっこ つりセット 7
釣り竿は短くなりましたけど、木の枝のまま
なんですが、魚は随分と可愛くなりましたねぇ。
釣針もなくなって、ひもで結ぶようになっています
くらべっこ つりセット 8 
1番下の釣り竿は、2003年発売のペンションシリーズのボートセットの物です。
くらべっこ つりセット 9 
木の枝の竿ではなくなりました。
魚も変わっていて、つるんとしてやっぱり可愛い感じですが、少し立体感があります。
くらべっこ つりセット 10
魚を上から見比べたところ
ちょっと、厚みが違いますよね

くらべっこ つりセット 11
ついでに、我が家にある魚くらべっこ
左上の魚も、スクール川遊びセットの魚ですが…
 くらべっこ つりセット 12
なんと、焼き色がついています
くらべっこ つりセット 13 
棒がついたタイプは、2010年発売のあおぞらキャンプセットの魚です。
魚のデザインは、わいわいキャンプセットと同じみたいですね
くらべっこ つりセット 14 
グレーぽい魚は、多分2010年発売のUKのGarden Barbecue Setの物。
くらべっこ つりセット 15 
色違いの魚は、2012年発売のわくわくバーベキュー&キャリアセットの物です。
くらべっこ つりセット 16 
そして…1番右側の魚は、2013年発売の海辺のすてきなレストランのものです。
くらべっこ つりセット 17 
最後に4種並べて、真上から…1番下の魚がレストランの物です

2014年発売の大きな海のクルーズボートにも、最新式の釣り竿と、特大の魚が入っているはずですが、我が家にはありません
せっかくシーサイドエリアができたので、鮮魚店とかお寿司屋さんができても面白そうですね~。

なんだか、なんのブログだって感じの写真が多くなってしまいましたが…
次はバーベキューセットの予定で撮影していま~す

PageTop