♪村のベーカリー(ハー08)

1987年発売の村のベーカリー 
村のベーカリー箱  
シルバニアのお店、第1号ドールハウスに近いデザインだと思います。
店長さんはブラウンクマのお父さんという設定だったみたいです
我が家にはいないので、どうしようかな。 

村のベーカリー4  
1986年に発売された、ユニットハウスとつなげられます。
我が家のベーカリーにも、屋根ユニットと、窓パネルを付け足しました。
あとは壁パネルを1枚探しています。 
村のベーカリー箱2 
  
今日の画像は曲がってますね…箱がつぶれてるのかな 

村のベーカリー3  
セット内容。ユニットハウスの屋根の色は青なので、ベーカリーとつなげた時に
屋根が同じ色になるるように、ユニットハウスの屋根のサイズにカットしてある
赤いシートが2枚入っています。 親切ですよね 

村のベーカリー  
あれ、やっぱり曲がってる
我が家のベーカリーは、まだまだ開店できそうにない感じ。
看板を付けたり、商品を増やしたりラベルを張り替えたり…楽しそう 

村のベーカリー中  
中はまだからっぽ。 奥が窓パネルです。 カーテンも必要ですね 

村のベーカリー全体  
我が家にやって来た屋根ユニットは、赤いシートが退色していたので、
新しくカッティングシートを買ってきて、貼ってあります。
ベーカリーの屋根看板がなかったので、ベーカリーの屋根にも同じ
シートを貼って、看板用の穴を隠しました。
看板がないと淋しいかなぁ…
シンプルだけど、好きなデザインなので、あれこれ考えるのが楽しいです

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

♪森の雑貨屋さん(ハ‐17)

1991年発売の森の雑貨屋さん
森の雑貨屋さん箱  
パッケージのクマは、ティアドロップクマ
欲しいけど、なかなかご縁がないクマさんです。

この雑貨屋さんは、シルバニアでは、2番目のお店ですね。
小物が多いので、こんなふうに
森の雑貨屋さん収納  
ジッパー袋に分類して本体と一緒に箱に入れています。

森の雑貨屋さん1  
設置完了まで、25分くらいかかりましたこのセットは大人向けかなぁ
キャニスターのふたも、ちゃんと開きます ほうきもプラスチックではありません。

森の雑貨屋さん2  
森の大きなお家の2階部分とつなげて、表側から見たところ
看板は、表裏どちら側にも向けられます。

森の雑貨屋さん3  
森の大きなお家をつなげると3階建てになりますが、
ちょっと大き過ぎるような…

森の雑貨屋さん箱2  
箱の裏面ですが、日焼けで見づらいですね
屋根ユニットという商品もあったようです。

我が家のシルバニ村では、誰に店長さんをお願いするか、まだ未定です。
やっぱりクマがいいかな











続きを読む

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

♪森のレストラン(ハ‐19)

1993年発売の森のレストラン 
森のレストラン箱1  
サイズは森の雑貨屋さんと同じです。 

森のレストラン箱2  
シェフはシマリスのお父さんで、レストラン開業のために村へ引っ越してきたらしいです 

森のレストラン箱3  
付属の小物がとても多いです 

森のレストラン1  
設置に30分くらい掛かりましたシルバニアをする時は小さい手になりたいよ~
テーブルクロス用の布が入っていましたが、劣化してしまいました。
手前の額とウォールランプは、まだ取り付けていません 

森のレストラン2  
このお料理、今のシルバニアと違うんです
お料理シートという名前で、 
森のレストランお料理2  
プラスチック製で平たいのですが、少しだけ盛り上がっていて、
お皿に乗せるとそれらしく見えます 

森のレストラン3  
両開きのドアや、グリーンの窓枠など、とってもおしゃれ 
森のレストラン4  

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

♪森の仕立て屋さん(ハ-20)

1994年発売の森の仕立て屋さん 

森の仕立て屋さん箱1
我が家の仕立て屋さんは、復刻版です。
自分用にプレゼントしてもらった最初のシルバニア 

森の仕立て屋さん箱2  
アンティークミシン、トルソー、ウェディングドレス、ハト時計など…欲しいなと思うものが
たくさんセットになっている、大好きなお店です 

森の仕立て屋さん箱3  
ごめんなさい。ちょっとピンボケかなクリックして大きくしたら、読めたのですが…。 

森の仕立て屋さん1  
看板やハト時計、壁面用の棚(写ってない)などは、まだ取り付けていません。

実は、インクびんが欠品で、新品なのにぃ…と、ショックだったのですが、
まぁ、いっか、そんな事もあるさと、思っていたら、数年後に中古で購入したハウスの
箱にインクびんがコロンと1つ入っていましたやったー
さすがに、驚いたけど、そんな事もあるんですね 

森の仕立て屋さん2  
アイボリーウサギさん(店主は奥さんです)の、
自宅兼店舗になりそうですが、3階建てにしないと狭いかな…。
いや、1階の店舗の奥に部屋を置こうかな。
 シルバニ村にはあまり高い建物をつくりたくないですからね 

森の仕立て屋さん ミシン   
窓から覗いたミシン… 
この形のミシンは、黒、赤、緑、と3色あるようです
仕立て屋さんのは赤。鮮やかな赤ではなく、落ち着いたくすんだ赤。
我が家には、黒いミシンがないです。多分…

建物やお人形のリスト作りを終えたら、
家具や小物のリストも作っておくべきなのか、悩むところ。
村づくりを始めたら、家具や小物は種類別に収納すると思うので、
その前にセットだった写真を撮っておくべき…
なんだか必要ないような気もするので悩み中。

テーブルばっかり、とか暖炉ばっかり、を並べてみる方が、
楽しそうなんだけど、それも、意味ないかなぁ~

続きを読む

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

♪森のパン屋さん~テラスで召し上がれ~(ハ-23)

1996年発売の“森のパン屋さん”
森のパン屋さん箱1 
2代目パン屋さんです。店主はミケネコのお父さんという設定。

森のパン屋さん箱2 
小物が多いです2階をテラスにした時のために階段付です。

森のパン屋さん箱3 

森のパン屋さん箱4 
コック帽やエプロンもセットなのは親切ですよね~

森のパン屋さん1 
あ、TAKE OUTの看板を付け忘れました小物がおおいので、すぐに遊べるセットです

森のパン屋さん2 
こうして、2階のテラスにしたり、(テラスのテーブルセットも付属品です)

森のパン屋さん3 
オープンカフェ風にしたり、アレンジ自由なセットです
手前の猫耳が付いた看板ぽいものは、赤ちゃん用の滑り台になっています
ワゴンもセット。

森のパン屋さん5 
赤い屋根の大きなお家とつなげて、遊べますという事になってますが、
こうすると、結構場所をとります。

森のパン屋さん6 
こうすると、さらに場所はとりますが、パーティーとかできそうですね

シルバニ村では、これとは違う組み合わせで、ミケネコさんの
店舗兼住宅にする予定です
お店も、アレンジする予定。
村のベーカリーもあるので、パン屋さんは2軒になりますが、十分な人口が
ありそうなので、大丈夫でしょう…

ああ、日付が変わってしまいましたね

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR