赤ちゃん広場シリーズ♪

背景画がひと段落したので…
赤ちゃん広場シリーズの撮影をする事にしました

今回は、1992年から、1998年までに発売された、
“赤ちゃん”で始まる商品名のシルバニアを集めました。
(我が家にある物だけです)

我が家では、赤ちゃん物を集めていた家族が居るので、
結構ありました

数年ぶりに出したと思います。
アルコールで拭いて、並べてみると…

赤ちゃん広場 
 
ああ、右側の壁面、やっぱり先に塗ればよかったかなぁ~

とりあえず並べてみましたが、これから1つずつ、ご紹介していきますねぇ。
赤ちゃんも一緒に撮影した方が可愛いし、
仕掛けのある物が多いので、楽しそう

“森のおはなし”が付いている物もありますので、
合わせてご紹介していきますね

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃん広場であそぼ♪ (コ-19)

赤ちゃん広場であそぼ というセットです。(シーソーもセットです)

赤ちゃん広場であそぼ

多分1992年に発売されて、1996年くらいまで
販売していたのだと思います…。

我が家でシルバニアを集めだした時には、
もう販売していなかったので、詳しい事はわかりません

赤ちゃん物が好きな家族が揃えた中古品になります。

このセットのメイン
赤ちゃん広場であそぼメイン 

我が家で入手した物は、柵も全部ボンド留めしてありました
お花のリボンは、かなりクタっとしてるので、取り替えた方がよさそうです。

もともと後ろに厚紙が貼ってあったはずですが、劣化していたので
取り外した記憶が…。

赤い木の実がなっている木のデザインは、
この後もずっと引き継がれていますよねぇ

赤ちゃん広場であそぼベル 
このベルは、揺らすと“チリンチリン♪”と、鳴るんです
なんだか、可愛いので好きです

赤ちゃん広場であそぼ 上から 
上から見たところ

赤ちゃん広場であそぼシーソー 
そして、このシーソー、地味なのですが、
持ち手がうさぎさんの形なのですよ可愛いっ



テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃんブランコであそぼ♪(コ-20)

赤ちゃんブランコであそぼ というセットです。(アヒルの乗り物がセットです)

ブランコであそぼセット 
ちょっと、わかり辛い写真でしたね

1992年頃~1998年頃まで販売していたのだと思います。
ミーシャさんのサイトでは、色違い商品も紹介されていますよ。
多分、こちらが最初のバージョンだと思います。

メインのブランコ
ブランコであそぼメイン 
赤ちゃん2人が乗れるブランコ
最近は、こういうブランコ、公園でも見かけなくなりましたねぇ。
大人が付いていないと、危ないですね。

ブランコであそぼ アヒル 
こちらが、セットの乗り物
実は、アヒルさんの目が描かれていなかったので、マーカーで描きました。
元から描いていなかったのかは…わかりません。

こういう赤ちゃん用の乗り物、シルバニアでは結構ありますよね、
集めたら楽しいかな

今度やってみようっと

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃんおすべりであそぼ♪ (コ-21)

赤ちゃんおすべりであそぼ というセットです。(汽車の乗り物がセットです)

おすべりであそぼセット 
1992年頃~1998年頃まで販売されていたのだと思います。
色違いバージョンもあります。
滑り台ですね

後ろから見たところ
おすべりであそぼ 後ろ 
ちゃんと登るところがついています
柵は、しっかりくっついているので、
後から組み立てたりしなくてよかったんでしょうね。

横から見たところ
おすべりであそぼ サイド 
すみません、乗り物が違いますね…
滑り台の下がトンネルになっています
シマネコの赤ちゃんが乗っているのはタイヤのような形のブランコです。
タイヤは、まだない時代だったのかな

おすべりであそぼ きしゃ 

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

赤ちゃん広場の大きな樹のお家♪ (コ-22)

赤ちゃん広場の大きな樹のお家 です

中古ですが箱があるので、まずは、箱 正面写真
大きな樹のお家 箱前 
多分、1995年に発売したのだと思います


箱 右側面
大きな樹のお家 箱右側 
結構パーツが多いです。

箱 左側面
大きな樹のお家 左側 
閉じるとこんな風に…樹の幹部分ですね

後ろ面
大きな樹のお家 箱後ろ 
4フロアーに分かれているので、今日は写真が多くなってしまいました


大きな樹のお家 全体 
まずは、閉じた状態を正面から
ミケネコの赤ちゃんが、これから屋上を目指します

大きな樹のお家 入り口 
入り口部分です。
パステルカラーの階段を上がると…見えてくるのは樹のおじいさんです

大きな樹のお家 木のおじいさん 
樹のおじいさん
は、葉っぱの手()を上げると目を開けて、下げると目を閉じます

大きな樹のお家 1F 
1階には、雨の日でも遊べるアスレチックがあります

大きな樹のお家 1~2Fへ 
はしごを上って2階へ…

大きな樹のお家 2Fへ 
よいしょと登って…

大きな樹のお家 2F 
2階には、テーブルとベンチがあります
あれグレーウサギの赤ちゃんは、2階へ直行したんですね

大きな樹のお家 3Fへ 
さらに、はしごで3階へ…(はしご、どこからでてきたの

大きな樹のお家 3Fバルコニー 
3階のバルコニーからの眺めはいかがですか

大きな樹のお家 3F 
3階には、ベッドと…おまるがあります(笑)

大きな樹のお家 3Fベッド 
ミケネコの赤ちゃんは、一眠りすることにしました 起きたら最上階の屋上へ

大きな樹のお家 4F 
ついに到着~
屋上はプールでした バケツシャワーも楽しそう


そして、忘れてはいけないのが、こちら
大きな樹のお家 滑車1 
3階のテラス
にある滑車を使って、こんなことができちゃいます

大きな樹のお家 滑車2 
このハンドルクルクル回してかごを上げ下げできます
楽しそうですね

赤ちゃん物には、特に興味のなかった私ですが、
いろいろと、作りが細かくて、なんだか可愛いと、思うようになっていました。

この商品には、森のおはなしが付いていましたので、
明日は、おはなしのご紹介です…多分



テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR