ゆらゆらスイングシーソー(S‐10)

1998年発売のゆらゆらスイングシーソーです
我が家のは、わんぱく校庭セットを中古で購入した時に、たまたま一緒に箱に入っていた物です
ラッキーでした

 ゆらゆらスイングシーソー 1
箱がないので、全体写真 
ゆらゆらスイングシーソー 2 
角度を変えて、もう1枚


ゆらゆらスイングシーソー 3
そして…箱がなかったので、イメージ写真を見ていなくて…
最初、勝手にこんな感じに遊ぶ物だと思ってしまったのです…
「出発進行
ところが…
ゆらゆらスイングシーソー 4 
シーソーというだけあって、正しくは、このようにして遊ぶ物らしいです
普通、間違えないかな、やっぱり
ゆらゆらスイングシーソー 5 
ちょっとゆらして写真を撮ってみたんですが…上手く撮れませんでした

初期の学校シリーズには、スイングシーソーという遊具があったので、これは2代目スイングシーソーらしいです
私はこういう遊具は実際に見たことないのですが、あったら楽しそうですね

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

あこがれこてき隊セット(S-11)

1999年発売のあこがれこてき隊セットです

我が家のは中古ですが、欠品なしで美品でした
実は、シマリスくんの森のおはなしを読んで、シマリスくんのためのクラリネットが、どうしても欲しくなって購入しました。


あこがれこてき隊セット 1 
あれまた何か置いてありますねぇ。
アイボリーウサギくんと、イヌちゃんがみつけましたよ

あこがれこてき隊セット 2
箱の側面は同じデザインでした。
パンツスタイルのブルーのユニフォームも欲しかったなぁ

 あこがれこてき隊セット 3
裏面のセット内容です。やっぱり楽器が素晴らしぃ~く、良くできていると思います
みんな、興味津々…

  あこがれこてき隊セット 5
とりあえず持たせて1枚集合写真。

あこがれこてき隊セット 7 
管楽器チーム

あこがれこてき隊セット 6 
バトンチーム

あこがれこてき隊セット 8  
ドラム&…ユニフォームモデルチーム

あこがれこてき隊セット 9 
バトン3種。私は左のフツーのタイプしか知りませんでした

  あこがれこてき隊セット 10
管楽器4種。…んひとつ多いですね。
サイズ比較のために、ガチャのキラメッキ楽器♯のフルートが混ざっています
やっぱり、子どもサイズなので小さいですね、それなのに細かいとこまでよくできています

あこがれこてき隊セット 11 
ドラムとスティック。ドラムには金色のゴムがついているので、体に上手にセットできます…が、しっぽの大きな子には、ちょっと大変だと思います

あこがれこてき隊セット 12 
ユニフォーム。学校シリーズはユニフォームが多いですね。
   あこがれこてき隊セット 13
そして、この帽子、ちゃんと最初から耳用の穴があいています
でも、ベレー帽は耳なしの子のほうが可愛いかも…。
でも、沢山あったらみんなにかぶせてみたいな

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

ピカピカおそうじセット(S‐12)

1999年発売の、ピカピカおそうじセットです。
我が家のは、欠品ありの中古です。
学校シリーズが好きだった家族のために購入

ピカピカおそうじセット 1
今日も、シルバニ村の原っぱに、何か置いてあります
 ピカピカおそうじセット 2
箱の側面は両面同じです。
学校で、マスクを付けて掃除をした記憶はないなぁ~。
ピカピカおそうじセット 3 
体操服のシャツと、マスクが欠品でした。
体操服、運動会セットの物と色違いなんですね…
でも、やっぱり1セット。
ピカピカおそうじセット 4 
欠品でしたが、マスクの付け方が載っていました。
作る時の参考になりますね
そうか、ひもをひっかける耳が横にないですものねぇ~

ピカピカおそうじセット 5
学校で、お掃除といえば普通教室内のお掃除ですよね
なので、水道は廊下に設置…この辺で
外から戻ってきたら手洗い、うがいね
ピカピカおそうじセット 6 
さて、次はおそうじロッカーを設置…ん大きいよ
普通、教室の後ろにあると思ったんですけど、これじゃ掲示板見えない  ピカピカおそうじセット 7
廊下にもスペースがないので、結局外へ設置。
物置も兼てってことで、まあいいのかな
アライグマくんが、さっそくやってきました。取っ手の位置もいい感じ
ピカピカおそうじセット 8 
大きいだけあって、しっかり収納できます。棚やフックも最初からあります。
バケツもちゃんと入りますよ
ピカピカおそうじセット 9 
扉の裏面のフックは自分で貼ります。多分、両面テープが付いてたんでしょうね。

ピカピカおそうじセット 11
このホースは…
(あ、水道のシンクには、ちゃんと排水用の穴があいてますよ~)
 ピカピカおそうじセット 12
本物のホースみたいに、蛇口に取り付けられます。
ただ、蛇口は曲がらないので、気を付けないと折れちゃうかも。
右の水道に取り付けるのは危険そうでした
ピカピカおそうじセット 13 
ちゃんとバケツが置けるのは嬉しいですねぇ。
ピカピカおそうじセット 14 
ちょっと気になったので、トイレセットの手洗い場とサイズをくらべっこ
ほぼ同じですね

ピカピカおそうじセット 15 
さて、次はこれは、荷車と書いてありますね。
このお掃除セットは、花壇や校庭のお掃除も考えてのセットみたいですね。
落ち葉とか運ぶのかな
持ち手がちゃんと子どもサイズでいい感じ
ピカピカおそうじセット 16 
深さもけっこうあって、
ハイハイしてる赤ちゃんが、すっぽり入っちゃいます。
ピカピカおそうじセット 17 
またまた、ちょっと気になって、似たような商品でくらべっこ
あ、他のは一輪だった~
ピカピカおそうじセット 18 
上から見たほうが、サイズの違いは分かり安いですね。
ピカピカおそうじセット 19 
左のが、お庭セット(カ‐602)の花ぐるま。
ピカピカおそうじセット 20 
おそうじセットの荷車の右側のが、UKの「Farmyard Accessories」の物。
 ピカピカおそうじセット 21
一番右側のが、手押し車(コ‐11)

 ピカピカおそうじセット 24
ついでにくらべっこ
左のがスコップセット(セ‐36)のスコップで、右のがおそうじセットのシャベル。
やっぱり子どもサイズの物は小さくて可愛いですね。

ピカピカおそうじセット 25 
そして、こちらは、同じシリーズの観察セットとのくらべっこです。
左が、観察セットのプランター、バケツ、じょうろ、シャベル。
右が、おそうじセットのプランター、バケツ、じょうろ、スコップ、ハンドフォーク。
バケツやじょうろの型違いがあるなんて、思ってなかったです。
色違いじゃなかったんだぁ

ピカピカおそうじセット 26 
おそうじロッカーと、モップ。
モップはモップの部分が糸でできていて、リアルです ピカピカおそうじセット 22
 このほうきは、毛先もプラスチック製です。
でも、ちりとりは可動するので、こうやってホコリを集めたりできます。
ピカピカおそうじセット 23 
はい、キレイになりました

ピカピカおそうじセット 27 
くまくんが持ってきたのは、脚立です。
ピカピカおそうじセット 28 
この脚立も可動式
ピカピカおそうじセット 29 
これで、高いところのお掃除もバッチリ

ピカピカおそうじセット 30 
ところで…我が家には、もう1つこの脚立があったのですが、何のセットに入っていたのかわかりません。
カタログとか、ざっと見てみたんですけどねぇ…。
そのうちわかるかな…。

世の中クリスマスムードなのに、このブログは季節感ゼロですねぇ
クリスマスに、クリスマスセットのくらべっこやりますか…(笑)

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

おしえて先生グッズセット(S‐13)

1999年発売のおしえて先生グッズセットです

おしえて先生グッズセット 1
シルバニ村の草原に、今日も贈り物が届いています
 おしえて先生グッズセット 2
側面のデザインは同じです。
おしえて先生グッズセット 3
先生用の大きな三角定規セットや、チョークで描けるコンパス、そして、アルコールランプや試験管などの理科セット…他、盛りだくさんのセット内容です
小学校時代を思い出しますよねぇ~

おしえて先生グッズセット 4
イヌ先生も張り切っています

おしえて先生グッズセット 5
定規をあてて…
おしえて先生グッズセット 6
チョークを持たせてみましたが…白衣も白いから目だたないですね

おしえて先生グッズセット 7
三角定規と分度器セット

おしえて先生グッズセット 8
コンパスと黒板消し、そして、ピンクのケースの中は…
おしえて先生グッズセット 9
チョークが入っています
見えるかなチョークは三色あります。
コンパスはチョークがセットされた状態です。ちゃんと可動しますよ
黒板消しも本物そっくりです

おしえて先生グッズセット 10
この理科セットが欲しかったのですよねぇ
おしえて先生グッズセット 11
アルコールランプ用に、ちゃんと三脚もあって、
フラスコには、目盛も印刷されています
おしえて先生グッズセット 12
そして、こちらが計算ボードと、学習時計。
計算ボードは、上の計算カードを切り取って、差し込んで使います。
計算用の玉はビーズで、ちゃんと動きます
おしえて先生グッズセット 13
まだ切り取っていませんが、こちらが計算カードと学習カードです。

おしえて先生グッズセット 14
あ、忘れてたアルコールランプには、ちゃんと蓋もついています。
蓋で、火を消すんですよねぇ。
試験管は、ケースから取り出すとこんな感じです。
さりげなく()着ているベストもこのセットに入っているものです。
イヌ先生が着ても、だいぶゆったりしてますね。

クリスマスのくらべっこもできないで、年末になってしまって、ちょっと凹んでますが、年内ギリギリまで頑張って学校シリーズ終わらせたいな~(季節感ないけど…)

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

すてきな制服セット(S‐15)

 2000年発売のすてきな制服セットです
すてきな制服セット 1
今日もシルバニ村の草原に何か届いています…。
箱はちょっと日に焼けてるみたいだけど、中身は大丈夫かしら
 すてきな制服セット 2
側面…あれデザイン変わってる。なんで…と、思って、思い出しました。
そういえば、青い屋根にリニューアルしたことあったっけ。
多分、その時にロゴとシリーズのパッケージデザイン変えたんでしょうねぇ
 すてきな制服セット 3
裏面のデザインも少し変わってますね。
私は制服はなくてもいい派なのですが、文房具が好きで、状態のよさそうな、この中古を入手しました

すてきな制服セット 4
あらら、もう手に取ってチェックしてますね。
紙類は、キレイに組み立ててありました。シールもキレイに貼ってあるので、前の持ち主様は大人だったのかもすてきな制服セット 5
上から見たところ。はさみ、ホチキス、いろえんぴつ…細かい~
 すてきな制服セット 6
制服は、
 すてきな制服セット 7
型崩れしないようにこんなふうに芯が入ってたのですが…
 すてきな制服セット 8
同じ型なのに、男の子はズボンなので、この向きで、女の子はスカートなのでこの向きに…ってことみたいです。
すごいなぁ
アライグマちゃんに着せてあげたかったのに、しっぽが大きすぎて無理でした
女の子用の制服の襟がレースになっていて、びっくり
 すてきな制服セット 9
こちらは、色違いのバッグですね。ちゃんと使えます。
でも、ちょっと、大きくないですか
 すてきな制服セット 10
と、思ったら、このサイズのノートや本を入れるには、このくらいないと困るらしいです。

 すてきな制服セット 11
くつ…ですが、シルバニ村には靴は要らないかな~と、思ってますので…はかせてみませんでした。
足がはげそうで、ちょっと怖いです

  すてきな制服セット 12
小物を並べてみました。
 すてきな制服セット 13
ノートは中も可愛いですお道具箱のふたも開くし、はさみも動きます。
折り紙もちゃんと入ってましたいろえんぴつもお気に入りです

 すてきな制服セット 14
折り紙といえば、折鶴…1枚折ってみました
 すてきな制服セット 15  
せっかく制服を着てみたので、なんとなく記念撮影
     
学校シリーズ、まだキャンプセットが残ってるのですが、学校で撮影する分を先にしました。
学校は、一度箱にしまいま~す

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR