シルバニ村♪開村計画!!

眠りの森のトマト☆ストーリーカード

眠りの森のトマトにも、ストーリーカードがついています
眠りの森のトマト ストーリーカード 1 
表紙のカラーは、グリーンです

眠りの森のトマト ストーリーカード 2 
おかしのお家のカードと同じで、ちょっとした仕掛け絵本風になっています

ストーリーを簡単にご紹介しますね

ある日、お母さんがお洗濯をしている間に、赤ちゃん広場へ行こうとしたネコの赤ちゃんが、道を間違えてひそひその森で迷子になってしまいました
歩き疲れて座り込み、そのまま眠りそうになった時…
「ねえ、こんなところで寝ないで。」
突然、声がして、赤ちゃんが目を開くと、ボールくらいの大きさのトマトがふたつ、赤ちゃんを見上げていたのです。
眠りの森のトマト ストーリーカード 3
「ここは、眠りの森だよ」
「素敵なベッドに連れていってあげるよ
トマト達のあとをついていくと、不思議なツルにぶら下がった、大きなトマトのベッドがありました。
眠くてたまらない赤ちゃんは、ベッドにもぐりこみました。
すると、トマトのベッドは気持ちよく揺れ始め、トマト達は落ち葉を大きくして、赤ちゃんにフワリとかけてくれました。
いつしか赤ちゃんは夢の中…
眠りの森のトマト ストーリーカード 5
夢の中では、5人の妖精たちがきのこの上に座って楽しそうにお話をしていました
眠りの森のトマト ストーリーカード 4 
どのくらい時間がたったのでしょうか。
「起きるじかんだよ
という声がして、赤ちゃんは目を覚ましました
まわりには誰もいません。トマトのベッドもなくなっていました。
ただ、耳元を赤いてんとう虫が飛んでいるだけです。
そこに、いなくなった赤ちゃんを探していた子ども達が走ってきました
「こんなところで寝ていたんだね」
と、ネコ君が赤ちゃんを抱き上げました。
赤ちゃんは、迷子だったはずなのに、泣きもせず、にこにこ笑っています
そして、手にはてんとう虫の指輪を握りしめていました。
「赤ちゃんに、なにがあったのかしら
子どもたちは、嬉しそうな赤ちゃんを見て、首をかしげました。

おしまい

眠りの森のトマト ストーリーカード 6 

4月は、どう考えてもすごく忙しそうだったので、先に写真を撮っておいたりしたんですが、やっぱり、なかなか更新できませんでした~
撮影スペースを、いつまでもおとぎの国にしておけないし、もうちょっと頑張らなきゃなぁ~。
2周年記念の振り返り記事も、全然書けなかったので、たま~に、気ままに振り返り記事を書く事にします

PageTop