ねがいの泉☆ストーリーカード

ねがいの泉のストーリーカードです
ストーリーカード ねがいの泉 1 
表紙のカラーは、ブルーです
ストーリーカード ねがいの泉 2 
カードを開くと、ねがいの泉が…
ストーリーカード ねがいの泉 3 
ぱたぱたと、何度でも開きたくなる可愛さです
 
今回もストーリーを簡単にご紹介しますね

アライグマのお母さんが病気になってしまった時のことです。
病気に効く薬草が見つからなくて、シマリスさんも困っていました
そこで、子ども達はある朝早く、薬草探しに出かけたのです。

ひそひその森を奥へ奥へと進み、薬草を探し続けましたが見つかりません。
「アライグマさんのために頑張ろうよ」
と、励まし合って歩き続けましたが、足はくたくた、のどはからからです。
みんなが思わず座り込んでしまった時、清らかな水の流れる音が聞こえてきました。
水音のする方に歩いていくと、きれいなお庭に着きました。
ストーリーカード ねがいの泉 5 
お庭には水瓶があって、透き通った水が流れ込んでいます。
まわりは、いつのまにか虹色に包まれ、まるで違う世界のようです。
「この水はどこからくるのかな」
みんなで水瓶のすぐ隣の階段を登ると、そこにあったのは、きれいな泉だったのです。
ストーリーカード ねがいの泉 6 
泉の底には、きらきらした5色の星が沈んでいました。
ストーリーカード ねがいの泉 7 
「なんで、あんなところに星があるのかしら」
「ふしぎな泉だね」

子ども達はお庭の周りも歩いてみました。
芝生の丘の横にある、水色の扉をそっと開けて中に入ると、そこには5つの瓶が棚に置いてありました。
ストーリーカード ねがいの泉 8 
「それぞれなにか書いてあるよ。…勇気、知恵、幸運、愛情、生命」
その時、不思議なことがおこりました。5つの瓶のうち、『生命』の瓶がなにかを語りかけるように光ったのです。
ストーリーカード ねがいの泉 9 
「この瓶、私達になにか話しかけてるみたい…」
そう言って、子ども達が光っている『生命』の瓶を手にしたとたん、ぱっと目の前が明るくなりました。
ストーリーカード ねがいの泉 10 
そして気がつくと、お庭は消え、みんなは瓶を抱えたまま、もとのひそひその森に立っていたのです。
「そういえば、どこかの不思議なお庭に願いのかなう泉があるっていう話を、聞いたことがあるわ」
「この泉の水が願いをかなえてくれるに違いないよ」
子ども達は、瓶を大切に抱えて、アライグマさんの家へと急ぎました。

おしまい

ストーリーカード ねがいの泉 4

初めて読んだ時は、えここでおしまいなのと思ったのですが、今回久しぶりに読んでみて、これでいいんだなぁ、と思いました。
どうしてでしょう…

この小瓶に貼るシールは、ものすごく小さくて貼りにくいのですが、さらに貼った後も小瓶の表面がつるつるしているので、ずれたり、はがれたりするので、取扱い注意です。
そして、小瓶を棚に並べる時は、人さし指と、中指の先で小瓶の取っ手を挟んで手前から並べていって、少しずつ奥に押し込んでいくとうまくいきます(笑)

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

*おとぎの城*(F-04)

1996年発売の『おとぎの城』です
我が家のは、個人経営のおもちゃ屋さんで偶然見つけて、箱が退色しているからと、気持ちオマケしていただいた物です

おとぎの城 箱 1 
箱正面です

おとぎの城 箱 2
左側面
魔法のじゅうたん、空飛んでます

 おとぎの城 箱 3 
 右側面は、セット内容です。旗は、シールになっています。
小物が多いですね

おとぎの城 シール 
今まで、王冠用のシール以外は使っていませんでした。
今回は、旗用のシールを使うので、貼る前にスキャンしておきました

 おとぎの城 箱 4
箱裏です。
残念ながら、退色が激しくて見づらいです
せっかく可愛い写真が沢山載っているのに~

おとぎの城 34 
自分で取り付けるのは、入口の階段と外灯とポール。
ポールには、シールを貼り合わせます…ずれないように貼るのが大変
紋章がカッコいい

おとぎの城 1
セットして正面から見たところです
可愛いなぁ おとぎの城って感じです。

おとぎの城 2 
この旗のシール、丁度よくはためいて見えるようにできていて、素敵です
左右の旗は、5色の中から好きなものを選んで使います。
そして、この時計、中心がバラになっています~
細かいところも、ちゃんと可愛い時計の針は動かせます。

おとぎの城 3 
右から見たところ。
可愛いけど、ちゃんとしたお城です

おとぎの城 4 
左から見たところ

おとぎの城 5 
後ろから見たところ。
左側の窓のデザインが違いますね

おとぎの城 6 
そして、おかしの家のように、このおとぎの城もここから開きま~す

おとぎの城 7 
開いて、裏側から見たところです。
旗の向きが変ですね…開いたら、向きを変えなきゃいけないのかぁ、気がつかなかった
階段やバルコニーもおしゃれですよねぇ
なんだか、舞台のセットみたいにも見えます

おとぎの城 8 
開いて正面から見たところです
旗の向き、今度は大丈夫ですね~

『おとぎの城』は、アイボリーウサギの赤ちゃんが、案内してくれることになったのですが、写真の枚数が多くなってしまったので、2回に分けることにしました
写真撮影は終了してるので、今週中にはアップできると思います

いつも、写真を撮り始めてからどんな風にするか決めていくので(つまり、無計画ってことね)
ササっと撮ろうと思うのに、撮り終わると枚数が多くてビックリしちゃいます







 

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

*おとぎの城*(F‐04)~その2~

今回は、『おとぎの城』の中をご紹介しますね
おとぎの城 1 
アイボリーウサギの赤ちゃんが、案内してくれま~す
おとぎの城 9 
階段をよく見ると、石目がついています 曲線がおしゃれな階段ですね
おとぎの城 10 
可愛いアーチをくぐると…
おとぎの城 11 
本当なら大広間に出そうなんですが、開いて遊ぶタイプの作りになっているので、アーチをくぐるとまた階段で、中庭に出るような感じになっています。
この階段を下りると、洋画に出てくる女優さんの気分になれそうかな…
おとぎの城 12 
あらこんなところにガラスのくつが
これは、もしかして…
おとぎの城 13 
階段を下りて、左手にある小部屋には、王冠ののった玉座がありました
王様のガウンも見えますね
どうやらここは、王様のお部屋のようです…。
おとぎの城 14 
階段を下りた右手にある小部屋には…
ああこれは、もしかして宝箱じゃないですか
おとぎの城 15 
残念~ カギがかかっているようです。
おとぎの城 16 
もしかして、このはしごを登ったら、カギがあるのかな
 おとぎの城 18

おとぎの城 19 
向こうに何か見えたかな視線の先には…
おとぎの城 20
あった~カギが見えます でも、どうやって行けばいいのおぉ~
おとぎの城 21 
と、思っていたら…スゥーっとお城が動いて…
おとぎの城 22 
無事にカギを手に入れることができました
おとぎの城 23 
あれ宝箱の小部屋に戻らなくていーのかなそっちには、なにが見えますか
おとぎの城 24
もしかして、魔法の鏡… 真っ赤なリンゴが美味しそうだけど…
 おとぎの城 25
イスの上にはティアラも見えます きっと、王妃様のお部屋なんですね。
おとぎの城 26 
あれれアイボリーウサギちゃん、また気になる扉を発見しちゃったようです。
おとぎの城 27 
ここには何があるのかな~
おとぎの城 28 
…なんにもありませんでした…
おとぎの城 29
それでもこりずに、気になる所はぜ~んぶ見てまわって、
 おとぎの城 30
ようやく、宝箱の小部屋に戻ってきました さあ、カギを回して…
おとぎの城 31 
箱を開けると…
素敵な宝物が
おとぎの城 32
宝箱に入っていたのは、魔法のじゅうたんと、魔法のランプの最強セット
アイボリーウサギちゃん、早速じゅうたんに座ってるけど…どこに行きたいのかな
 おとぎの城 33
そういうことかぁ~、宝探しの冒険も楽しいけれど、やっぱりお姫様がいいのね


『おとぎの城』には、遊び心いっぱいの小物が沢山あるので、子どもにも人気があります
今回久しぶりに我が家の『おとぎの城』を出したんですが、残念なことに小物の薬びんが見当たらなかったんですよねぇ
どこかに紛れてるといいなぁ

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

おとぎの城☆ストーリーカード

『おとぎの城』のストーリーカードの表紙は、
ストーリーカード おとぎの城 1
紫です んこの写真だと青っぽいかな
ストーリーカード おとぎの城 2
カードを開くと、おとぎの城が現れます
このお城のイラストを見た時、何か気になったんですが…わかりました実際にはない入口の扉が描かれているのです。
本当はこんな素敵な扉が付く予定だったのかしら…

ストーリーを簡単にご紹介しますね

アライグマさんが、赤ちゃん達をひそひその森に連れて行ってくれた時のことです。
ぽかぽかの日だまりで、赤ちゃん達は物語ごっこを始めました

ストーリーカード おとぎの城 3 
アライグマさんは、いつのまにか居眠りを始めました

その時、不思議なことがおこりました。
森の中が、虹色に染まってきたのです
ストーリーカード おとぎの城 4
虹の向こうには、かわいいお城が見えます
そうっと近づき、お城の中を部屋から部屋へと歩き回った赤ちゃん達は、
ストーリーカード おとぎの城 5 
あちらこちらで、お姫様のティアラや、
ストーリーカード おとぎの城 6 
ガラスの靴、白雪姫のリンゴ等を次々と見つけたのです
ウサギの赤ちゃんは、宝箱から魔法のランプとじゅうたんを見つけてきました

ストーリーカード おとぎの城 7 
(ランプの精にお願いしてみよう)
赤ちゃん達はランプをこすってみました

煙と共に現れたランプの精に
「お姫様と王子様にあわせてください
と赤ちゃん達は声をそろえて言いました。
「かしこまりました」
ランプの精がそう答えた瞬間、赤ちゃん達の姿は、美しいお姫様や、りりしい王子様になっていました
魔法のじゅうたんで空を飛んだり、悪い魔法使いと戦ったり、舞踏会で踊ったり、赤ちゃん達は楽しくてたまりません。
…どのくらい時間がたったでしょう。

ストーリーカード おとぎの城 8 
ボーンと時計のなる音がしました。
ボーン、ボーン……全部で12回時計がなり終わった時、みんなは元の姿に戻っていました。
そして、気がつくと、赤ちゃん達は、アライグマさんの側で寝ていたのです

ストーリーカード おとぎの城 9 
目を覚ましたアライグマさんは、にっこり笑って言いました。
「みんなお昼寝していたのね。私はすてきな夢をみたわ赤ちゃん達が物語の王子様やお姫様になったの」
(夢じゃないのよ)
赤ちゃん達も、にこにこ笑っていました。

おしまい

ストーリーカード おとぎの城 10

赤ちゃん達が、お姫様や王子様になりたいではなく、あいたい
と言ったところが可愛かったです
おとぎの国シリーズ、もう長い事書いてる気がしてきましたが、まだまだあるんですよね
写真を撮り終わってるものもあるので、今月中にもう少し進む予定です…多分

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

*おとぎの馬車*(F‐05)


今日ご紹介するのは1996年発売の、『おとぎの馬車』です
が、我が家では、確か復刻版を森のマーケットで購入したと思います
まだ売っていますよね。

箱は、たたんでとってあったと思うのですが、見当たらないので写真は商品のみです

おとぎの馬車 1 
左側面 扉はちゃんと開きます
おとぎの馬車 2 
正面 座席から正面は見えないんですねぇ。
おとぎの馬車 3 
そして、右側面 前輪と後輪の大きさが違うんですねぇ
おとぎの馬車 4 
後ろ
おとぎの馬車 5 
真上から 葉の上にかぼちゃがのってる感じですね
おとぎの馬車 6 
かぼちゃだけでなく、葉や花も取り入れてデザインしてある感じで、とっても可愛いです
おとぎの馬車という名前ですが、ついついかぼちゃの馬車と呼んでしまいます(笑)

おとぎの馬車 8 
裏からも 車輪はちゃんとスムーズに動きます

おとぎの馬車 9 
あ、ウサギの赤ちゃん達が馬車に乗るようです
おとぎの馬車 10 
グレーネコちゃんが扉を開けてあげました…が、ステップはないので、赤ちゃんだけでは登れないですね
おとぎの馬車 11 
グレーネコちゃんが、1人ずつ乗せてあげます
おとぎの馬車 12 
ちょっと耳がギリギリかなぁ~
おとぎの馬車 13 
ちょっと、耳がきゅうくつだね
おとぎの馬車 14 
リスの赤ちゃんだと、このくらい余裕があります。
おとぎの馬車 15 
こんな感じになります
おとぎの馬車 16 
座席も可愛いです
おとぎの馬車 17
馬車、ということは本当は馬と御者が必要なんですが、このサイズだと御者も赤ちゃんになっちゃうし…(一応赤ちゃん1人なら座れます)
やっぱりおとぎの国なので、魔法で動いちゃうんでしょうね~

我が家にはポニーが1頭いることはいるんですが、シルバニ村にポニーはいない設定になると思うので、袋から出してはいないんですよねぇ。
この馬車と合わせたら大きさ的にどうなんでしょう。
翼をつけて、おとぎの国のペガサスにしましょうか…

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR