62*ネズミ(白耳)の赤ちゃん

お月様の金色クッキー

森のおはなし ネズミ(白耳) 赤ちゃん 

森のおはなし ネズミ(白耳) 奥付 

星のきらめく夜。 金色のお月様が、シルバニア村を静かに照らし、
子ども達は、そろそろベッドに入る時間です。
ネズミさんの家では、赤ちゃんが二階の窓に登って、じっと外を眺めていました。

教会の高い屋根の上にぽっかり浮かぶ、お月様を見つめていたのです。
「大きなクッキー、食べたいな。」
金色でまんまるいお月様は、とても美味しそうなクッキーに見えました。
あんなに大きなクッキーを両手で抱えて、ほおばれたら…。
想像するだけで、お口の中が甘くなってきます。

その夜、赤ちゃんは大きなクッキーのことを考えながら、ベッドに入りました
翌日も赤ちゃんは、また窓に登りました。 そして、月を見たとたん、
「ああっ
小さな叫び声をあげてしまいました。 大きなクッキーが、少しかけています。
「誰かがかじっちゃった
これは大事件です。

次の夜も、赤ちゃんは、急いで窓に登りました。
金色のクッキーは、また少し小さくなっています
このままじゃ、誰かに全部食べられちゃう。もう、がまんできません。
赤ちゃんは、クッキーをもらいに行こうと決めました。

こんなに遅くなってから、一人で外に行くのは初めてでした。
でも、赤ちゃんは金色のクッキーを食べたい一心で、教会の方向に走りました
ところが、教会まで行ってみると、クッキーはそこに無くて、
どんぐり山の上に動いているではありませんか。
「あんなに遠くに行っちゃった。」
赤ちゃんは、夢中でどんぐり山へ登っていました。
大きなクッキーは、金色に輝いて、赤ちゃんの足元を照らしてくれます。
でも、歩けば歩くほど、クッキーは、逃げて行ってしまうようです。
とうとう、赤ちゃんは泣き出してしまいました。

その時、ネズミさんの家では、赤ちゃんがいなくなって、大騒ぎ。
村の仲間達が総出で、赤ちゃんを探していました。
そして、聞こえてくる泣き声を頼りに、どんぐり山への道を登って
行ったネズミさんが、赤ちゃんを見つけたのです。
「ああ、赤ちゃん、見つかって良かったわ。」
お母さんは、しっかり赤ちゃんを抱きしめてくれました。
みんなも、赤ちゃんが無事に帰ってきて、一安心です。

家に帰った後、「どうして、どんぐり山に登って行ったの
お母さんに聞かれて、赤ちゃんは、
「クッキーがね、ほしいの。」
と、答えるだけ。
お父さんもお母さんも、わけがわかりません。
その時、なにげなく窓から外を見たネズミ君が、
「わかった
と、月を指差しました。
「きっと、赤ちゃんは、あのクッキーがほしかったんだよ」
そして、どんぐり山の上の月を見て、みんなもやっと、
赤ちゃんの考えていた事がわかったのです。
「じゃあ、赤ちゃんのために、お月様を作ってあげましょうね。」
お母さんが言いました。

次の日、お母さんはパン屋さんの特大オーブンを借りて、
大きな大きなクッキーを焼いてくれました
ミルクと卵とバターをたっぷり入れた、お月様のように金色のクッキーです。
「さあ、赤ちゃん、お月様のクッキーよ。」
「わあい。ありがとう。」
両手に抱えきれないほどのまん丸いクッキーをもらって、
赤ちゃんは世界中の誰よりも幸せでした。

ネズミクッキー

おしまい

《こちらに載せているお話は、原文とは異なり、内容をご紹介するものです。》

写真が遅くなりました…

関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お月様クッキー♪

私の頭の中でもやっぱりムーンライトでした

♪ゆきさんへ

やっぱり、ムーンライトですよね~♪

実際に写真を撮ってみたら、ちょっと大きすぎたけど…。
あんなに大きなオーブンはないですものね…(笑)

美味しくいただいちゃってま~すe-251
プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR