わくわく給食セット(S-01)

1997年発売のわくわく給食セット

小物セットのご紹介は、建物の後にしようかとも思いましたが、
建物関連のシリーズのセットは、建物と一緒にご紹介した方がスッキリしそうですね

森の学校に関連した小物セットは、15セットありますが、
我が家にあるのは半分くらいかな…。
学校シリーズ好きだった家族が集めていた物です。

わくわく給食セット 1 
箱入り写真正面です。…なんだか緑っぽい

わくわく給食セット 2 
箱の裏面

わくわく給食セット 3 
箱から出して…

わくわく給食セット 4 
透明な内蓋()をとり…

わくわく給食セット 5 
森の学校にセッティングしてみました

わくわく給食セット 6 
角度を変えて、もう1枚
メニューは、パン、オムレツ、スープ()、オレンジ、牛乳

給食当番 イヌの女の子 
この割烹着、ちゃんと服の上から着せられるし、ポケットもフェイクではなく、
ちゃんとポケットです。
そして、このオタマ、ちゃんと持てます感動
想像していたより、ずっと可愛いです
1枚しか入ってないので、沢山欲しい場合はマネして作るしかないかなぁ。


こういうセット物の箱は、中のプラスチックケースがもったいないような気がして、
ついついとっておくのですが、小物はは袋に移した方が使いやすいので、
やっぱり箱は要らないのかな~皆さんはどうされているんでしょうか…

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

割烹着可愛いですね~♪
小学校の給食エプロンを思い出します(^^)
小物もすごく細かい!!
寸胴のお鍋や食器を入れるカゴも懐かしい感じがします(*^_^*)

今日、プレゼント届きました!
可愛い絵ハガキと素敵な絵本まで…ww
本当にありがとうございました!
早速ブログで紹介させていただきました。
ひろり~ずさんのブログも紹介させていただいているのですが
大丈夫でしょうか。
事後報告になってしまってすみません。
もし不都合がありましたら言って下さいね(^^)

こんにちわ♪

おひさしぶりでーす(*^ー^)ノ♪
わたしも給食セット持ってます!!

♪さかなさんへ

割烹着、着せてみたら可愛くてびっくりでした(笑)
大人になると、給食って懐かしいですよねぇe-267

明日になるかなぁ、と思っていましたが、今日届いたんですねe-69
素敵に紹介してくださって、どうもありがとうございますe-466
あの絵本は、数年前に本屋で一目ぼれして即買いでした(笑)
今回探してみたら、新しく帯が付いていたので、人気あるんですね。
クリスマス前だったし…e-263

ところで…前からお願いしようと思っていたのですが…
さかなさんのブログ、リンクさせていただいても良いでしょうかe-3

♪だてちゃん。さんへ

お久しぶりです~(^^)/
シルバニア村、引越しされたのかなぁ…と思っていましたe-251
給食セット、並べにくいけど可愛いですよねe-266
プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR