シルバニ村♪開村計画!!

♪トイレ

トイレを集めてみました

トイレ 1 
8個(台)ありました(笑)
トイレ 2 

イヌ先生、解説をお願いします
トイレ 3 
このトイレは、残念ながら発売年はわからないのですが、
カ‐67 シルバニアトイレセットです。
1996年~2002年の間は、間違いなく販売していました。
白い部分は、陶器製です。
トイレ 4 
セット内容はこちら

トイレ 7 
このセットのペーパーホルダーは…

トイレ 8 
芯が取り外しできて、自分でトイレットペーパーを巻き巻き手作りして遊べます

トイレ 5  
こちらの座面と蓋がブルーのトイレは、カ‐67 トイレの色違い。
陶器製でサイズもいっしょ。

トイレ 6 
1999年発売のさわやかバスルーム(セ‐128)のトイレです。

トイレ 9 
こちらは、1997年のさわやかトイレセットのトイレですね。
このように、本体が外せます(知らなかった~)

トイレ 10 
お次(右)は…現行版トイレ…ですよね確か…。
2003年発売のトイレセット(カ‐606)のトイレ。
比べるとちょっと小さくなってますね。

トイレ 11 
セット内容はこちらです。

トイレ 12 
この写真ではほとんど違いがわかりませんが、こちらのトイレは、
2004年発売のバスルームセット(セ‐139)の物で、カ‐606トイレのちょこっと色違いです。
リサイクルショップで購入した箱無しなので、パッケージ写真はありません

トイレ 13 
そして…こちら の色違い商品は…

トイレ 14 
UKの商品です。森のマーケットで購入できるのかな
左は森のお家(アウトレット)で、今年購入したはずですが…。

トイレ 15 
陶器製ではありませんが、この地模様が素敵ですよねぇ~

トイレ 16 
左から、UK、陶器製、現行品。

トイレ 17 
上からも同じく1枚

トイレ18 
あ、忘れてた
この小さくて可愛らしいのは…
トイレ 19 
2005年発売のうきうきシャワールーム(コ‐44)のトイレです。
赤ちゃん用ですね

トイレ 20 
小ぶりな現行品と比べても、この小ささ

トイレ 21 
学校の子ども用トイレとも比べてみました。
高さはおんなじくらいかな

ということで…特に何の為にもならないような気がしますが…
くらべっこのカテゴリーを作ったので、たまぁ~に、
こんな感じで、くらべっこします



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トイレ比べ

トイレ比べ、面白い~。
木のトイレ、切り株そのまま使っているとしたら現実的にはちょっと衛生面が心配ですね。(←夢がない~)

備え付けのトイレとしてはボート(遊覧船)にもありますよね。
ボートはシャワーも付いてて結構好き。
プレジャーボートにも付いているのかしら。
キャラバンやキャンピングカーにもトイレは付いてますね。
やっぱり子供ってトイレとかお風呂とかあった方がリアルに遊べて楽しいんでしょうね。(いや、子供だけじゃないか…)

あやけい | URL | 2014/03/31 (Mon) 00:06 [編集]


♪あやけいさんへ

楽しんで頂けて、よかったです(^^)
確かに、切り株そのままはマズイですね(笑)

そうそう、あやけいさんのブログで、確か遊覧船のトイレを見たような気がするので、プレジャーボートも期待したのですが、付いてなかったんですよ。
残念〜。キッチンは付いてましたけどねぇ。
新しく発売するボートはどうなんでしょうねe-3
私もリアルなミニチュアが、大好きな大人です〜e-251

ひろり~ず | URL | 2014/04/01 (Tue) 09:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)