♪地図

公式シルバニア村の地図が、新しくなりましたね
今まで、何回くらい地図が変わったのか…は、わかりませんが、
森のおはなしと同じくらい、地図も大好きなので、
我が家にある地図を年代順に見比べてみようと思います

最初の地図はこちら
シルバニア村 地図1   
多分、最初の公式地図だと思います。シルバニア村マップ(ホー10)
として販売していたらしい。
シルバニア村 地図3 
箱裏の説明文です

シルバニア村 地図4 
丁寧な梱包ですね、プラスチックのカバーで覆ってあります
懐かしい地図を見るために、グレークマさんがカバーを引っ張ってくれました

シルバニア村 地図5 
ブラウンウサギさんもやってきて、箱から地図を取り出します。

シルバニア村 地図6 
ビニール袋から、ようやく地図が出てきました
不織布のような素材ですね。
キラキラ湖や、どんぐり山の文字が見えます

シルバニア村 地図7 
やったぁ地図だ大きいなぁ
…丸まってるんですけど…

シルバニア村 地図8 
丸まった地図の中には、詳しい説明の文書も一緒に丸まっていました。

というわけで、これは平らにしてからでないと、キレイに撮影できませんね

仕方ないので、次回に続く
(ちょっとずつしか時間がとれないので、ちょっとずつ更新させていただきます)
関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~^^
ブログ再開されて嬉しいです♪
またよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

ところでシルバニアの地図って商品であったんですね!
知らなかったです。
しかも結構大きくて立派な作り。。。
地図の中身も気になります*^^*

♪さかなさんへ

嬉しいコメントe-415、どうもありがとうございますe-466
こちらから、再開のごあいさつを…と思っていたのに、
先にきていただいて、すみません。
こちらこそ、よろしくお願いしますねe-466
やぎe-201の本屋さん、素敵で見入ってしまいましたe-317

数年前に、この地図の存在を知った時は私もびっくりでした。
なかなか、ご縁はなかったんですけどねぇe-330
色褪せなどもなくキレイな状態なのですが、
とにかく、しっかりとe-2丸まってるので、私もまだちゃんと見ていないという…(笑)
これから丁寧に、アイロンがけしてみようと思いますe-271

No title

お元気そうで安心しました(^^)
こんな大きな地図もあったんですねぇ!
小さな地図には新しいお家ができると載ってますもんね。
村内もいろいろ変化してるんだろうな~。
山や湖などの地形はどうなっているのか気になるところです。

♪じゅりりんさんへ

ご心配おかけしてしまい、すみませんでしたe-466
やっぱり、好きなことをする時間をもつほうが、
元気に過ごせますねe-343

お人形やハウスだけじゃなく、本や地図も商品化して、
世界観を広げるって、面白いなぁって思いますe-251

これから、くらべっこして、改めてシルバニア村をゆっくり探検(地図の上だけど~)する予定ですので、
一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいで~すe-251
プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR