シルバニ村♪開村計画!!

森の大きなお家(ハ-14)その1

1990年発売の森の大きなお家 
森の大きなお家箱1    

   森の大きなお家箱2  森の大きなお家箱3 
側面のデザインは同じだと思ったら、書いてある英文が違いました。

左側 Sylvanian families include allthe families of animals living in th Sylvanian forest.
They are leading comfortable and happy lived in Sylvanianvillage surrounded by great Nature. 

右側Sylvanian village is located in a deep forest of the vast North America continent.
This is a very very small dream-village, the most pleasant,beautiful place in the world.
 
多分、初期の頃の設定を英語で書いてある。
シルバニアファミリーとは、森の中にすむ動物たちの家族という意味です。
動物たちは、豊かな大自然に囲まれたシルバニア村で、楽しくゆかいに暮らしています。

シルバニア村は広い北アメリカ大陸の深い森の中にあり、それはそれは小さなゆめの村で、
世界中のどんなところよりも楽しくて美しいところです。 

森の大きなお家箱4  
           
森の大きなお家パッケージ1  
この頃は、ミニ絵本の“森のおはなし”は付いていなかったので、箱にちょっとした
ストーリーを載せてあったのかなぁ
アーバンタウンとシルバニア村の間で交流があったことがわかりますねぇ 
( アーバンシリーズは1987年~1994年まで発売していたようです) 

森の大きなお家パッケージ2  
この頃発売されていた人形のリストも箱に載っていました。
英語でも書いてあるのはなぜ …動物ビスケットを思い出しました(笑) 

森の大きなお家箱7  
1986年発売のユニットハウスよりも大きいサイズ。
ワンルームユニットをたくさん買い足すと、すごい高層建築物になります

箱の情報量が多かったので、ハウス本体はその2へ、続きます




関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人形リストは…

はじめまして。
1984年うまれなので、まさにこの時期のシルバニアを集めていました。
昔が懐かしくなり、検索していたらこのブログを見つけました!
すごいです!楽しいです。

このおうちもクリスマスプレゼントでもらい、大事にしていました。
人形リストは、ポストの表札のためについているのだと思いますよ。
ポストに貼る英字のシールがついていたのです。
小さい子には英語がわからないので、日本語を説明しているのでしょう。
私はアイボリーうさぎさん一家のおうちにしようと決め、アイボリーうさぎのシールを貼ったことを覚えています(^o^)

1984年うまれ | URL | 2013/12/14 (Sat) 00:05 [編集]


お返事が遅れてしまい、ごめんなさいね<(_ _)>

はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませe-343

せっかくお越しいただいたのに、ブログがフリーズ状態で、
本当にすみませんでしたe-466

このおうちの現役世代さんなのですね。
ブログ、楽しんでいただければ嬉しいですe-251
人形リストは、ポストのため…そうですねぇe-2
確かに、英語じゃ読めないですものね。
納得ですe-251

バタバタしていましたが、落ち着いてきましたので、
ブログもぼちぼち再開したいと思います。
よろしかったら、またお越し下さいねe-466

ひろり~ず | URL | 2014/01/30 (Thu) 12:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)