♪地図~その6~

 今日の地図は、 
だいすきシルバニア vol 6 表紙 
2001年7月3日発行の、『だいすきシルバニア vol.6』
と、
シルバニアファミリー コレクション 2001 
同じく、2001年7月初版の、『シルバニアファミリー コレクション 2001』に、
載っている、こちらの地図です。
シルバニア村 地図2001 
全体的に、変わりましたね。この時にCGになったのかな

くらべっこです。
シルバニア村 地図 1999 

シルバニア村 地図 2001 7  

拡大しますね
シルバニア地図 1999 左上 

シルバニア村地図 2001 左上 
左上からいきますね。
すぎのこ山は変わらず、ちゃんとありますね。
『風の丘のお家』の丘あたりは、道路もできて、少し地形が変化してますね。
『緑の丘の大きなお家』のまわりも整備されています。
そして、丸太小屋記念館だったはずの建物が、丸太小屋ではなくなっているような…
ようせい沼もちょっと小さくなって、赤ちゃん広場も小さくなってます。
教会や水車小屋、いこいの林、あおぞら草原はそのままですが…
とんぼ河原…あれ今まであった
この時にできたのかなぁ~。

右に移動
シルバニア村地図 1999 右上 

シルバニア村地図 2001 右上 
この辺りは、地形に変化はなさそうですね。
『赤い屋根の大きなお家』の裏の畑がなくなっちゃったのと、
キラキラ湖の近くにあった家と、シマリスさんの『森のレストラン』がなくなっています。
あった建物がなくなっちゃうと、ちょっと残念。 

下へ。 見づらくてすみません
シルバニア村地図 1999 右下 

シルバニア村地図 2001 右下 
雰囲気は変わりましたけど、地形や道路は同じですね。
『森のパン屋さん』と、『赤い屋根のお家』は残っています。
何軒か家の形が変わっていますが、その中の一軒が、
シマネコファミリーの家として商品化していた『ぶどうの森のお家』です。
あおぞら広場も、ちゃんとありますね。

左に移動
シルバニア地図 1999 左下 

シルバニア地図 2001 左下 
この辺が、一番変わりましたね。
仕立て屋さんだったと思われる建物への道ができて、そこからさらに、
『森のマーケット』への、素敵なレンガ敷きの道ができています。
マーケットのそばのミニショップが、『トイショップ』と『クレープハウス』に変わっていますね。
そして、『森のカフェテラス』があった所が『森のキッチン』になってますねぇ。
キッチンの二階は『森のケーキやさん』にも見えますね。
『森の学校』は、屋根が青くなりました。
お隣には最初の『森のようちえん』がありますね。
『どろんこお砂場セット』も見えます。

パッと見は、あまり変わってないような気もしますけど、細かく見ていくと、この時も結構変わってたのかな、と思いますね。
必ずしも、その時売っている建物だけが地図に残っているわけでもないので、なに基準と、思ったりもしますが、
絶対に必要な地図でもないと思うのに、ちゃんと時代に合わせて変化させて残してくれているのは、やっぱり嬉しいかなぁ、と思います
『森のおはなし』もね

そういえば、前回の地図のくらべっこに、見落としがありましたので、付け足しておきますね。
『森のカフェテラス』が増えてたのに…すみません


 

関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR