シルバニ村♪開村計画!!

♪地図~その11~

今日の地図は、
コレクションカタログ 2010 
『コレクションカタログ 2010』の裏面に載っている、
こちらです。
シルバニア村 地図 2010年 
(残念ながら、我が家には2008、2009年の地図がないようです)

2007年の地図と、くらべっこ
シルバニア村 地図 2007 左上 

シルバニア村 地図 2010 左上 
ふえてる、増えてる
まず、赤ちゃん広場への小道を入ってすぐに、『お家はすてきなあこがれのお店』ができました。
この家(お店)は、販売時期によって、商品名が違ったりして、ちょっとややこしいですよね。
そして、もうひとつ、ちょっとややこしいお家が…『森の小さなお家』
デザインが違うので、別のお家なのに、商品名が同じなんですねぇ。
建っている場所は同じですが、違う家になってます

右へ移動~
シルバニア村 地図 2007 右上 

シルバニア村 地図 2010 右上 
ここには…森のお家等のシルバニアショップでしか購入できない商品が増えてるんですよねぇ。
まあ、国内で販売してるんだからいいのかな。
どんぐり山への道の途中にあるのが『オールド オーク ツリーハウス』 このハウス、とにかく大きいです。
そして、キラキラ湖の手前にドーーンと建設されてるのが『グランド ホテル』
色違い商品があったり、販売国によって、違う商品名だったりしてますね。
そして、さりげなく()キラキラ湖に浮かんでいるのは『プレジャー ボート』です。
(『オールド オーク ツリーハウス』、『グランド ホテル』、『プレジャーボート』は、
海外で発売しているシルバニアを逆輸入している商品です。)
キラキラ湖、案外大きいんですね観光地になった
そして、そして、見逃してはいけないのが、『ひそひその森』です
虹色に輝いている場所がありますね
きっと、ようせいさん達の秘密の場所なんですね

下へ移動~
シルバニア村 地図 2007 右下 

シルバニア村 地図 2010 右下 
ここは、森のマーケットへ続くレンガ道に入ってすぐ右手に『森の洋服屋さん』ができましたね。
仕立て屋さんがオーダーメイドで、洋服屋さんはレディ・メイド(既製品)のお店かな
そして、あおぞら広場お向かいのお花畑に現れたのは…
新しい赤ちゃんシリーズの、『赤ちゃんゆうえんち』 『あおぞらフードコート』『赤ちゃん汽車ぽっぽ』 『うきうきメリーゴーランド』 『くるくるコーヒーカップ』ですね。
ひとつ前の赤ちゃんシリーズは『赤ちゃん広場』のまま残して、違う場所に新しく『赤ちゃんゆうえんち』を作ったんですね。
その方が、嬉しいな
あ、ひとつ忘れていました。あおぞら広場に、『こだわり店長のハンバーガーワゴン』がとまっていますねぇ。

左へ移動~
シルバニア村 地図 2007 左下 

シルバニア村 地図 2010 左下
ここは、幼稚園と学校が揃って建て替えられていますねぇ。
『森のようちえん』と『森のとけい台のたのしい学校』 …あれ幼稚園は前のと同じ商品名ですね。
学校はちゃんと毎回変えてるのに~ややこしいな。

間が空いちゃってるので、今回は盛りだくさんでした。
我が家で行く『森のお家』には、この2010年版の地図を大きくプリントした物が入口近くの壁に貼ってあったのですが、この秋に移転した先の店舗には、大きな地図はありませんでした。ちょっと残念
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)