♪テント

テントを出したついでに、テントのくらべっこをします
 くらべっこ テント 2
最初のテントは、UKのCamping Setに入っていました。
多分、2001年発売です 
くらべっこ テント 5
わいわいキャンプセットのテントと違い、ちょっと本格的にフレームもセットになっています。
説明図を見ながら組んでいきましょう…
くらべっこ テント 6
慎重にね…
くらべっこ テント 7
テントをかぶせて…
 くらべっこ テント 8
やったー完成
大きくて、リアルテントっぽいです

くらべっこ テント 3 
次に出したのは、こちらの2010年発売のあおぞらキャンプセットのテントです。
学校が新しくなったから、これはもう、ひとつ前のデザインなのかな
くらべっこ テント 9
取り出して、
 くらべっこ テント 10
広げるだけなんですが…
くらべっこ テント 11
たたみじわがひどくて、ちゃんと自立しないので、アイロンをかけました
なんとか完成…1人用かな

くらべっこ テント 4
最後のテントは先日、森のお家で購入したばかりの、
EUのIngrid's Camping Setのテントです 多分、2012年発売。
イングリッドちゃんは、そのうちお母さんと一緒にご紹介しますね、きっと。
くらべっこ テント 12
このテントもフレーム付きです。ピンクで可愛い
くらべっこ テント 13 
グレーウサギちゃんもミケネコちゃんも真剣です
くらべっこ テント 14 
この結合部分、前のUKのものより進化してました
くらべっこ テント 15 
こちらが前のUKの結合部分です。実は…
くらべっこ テント 16 
気を付けないと、はずす時にこんなふうに芯になる部分が切れちゃうんです~
ちゃんと、改良したんですね
くらべっこ テント 17 
この2つのテントは、同じサイズみたいです
くらべっこ テント 18 
丁寧に引っ張って、
くらべっこ テント 19
完成です…あれパッケージと花柄が違う
 くらべっこ テント 20
わいわいキャンプセットのテントも合わせて、並べてみました
みんな、どのテントがいいのかな
くらべっこ テント 21
上から見ると、こんな感じ一番右のテントには、窓()はありません。
 くらべっこ テント 22
中の広さくらべっこ
このテントは2人で横になっても、余裕がありますね
くらべっこ テント 23 
こちらのテントはやっぱり1人用ですねぇ、ウサギくん、耳がギリギリな感じです。
くらべっこ テント 24 
このテントは2人でギリギリ。
くらべっこ テント 25 
花柄のテントと同じサイズですが、しっぽが邪魔にならない子達だと、3人でも大丈夫そうです
くらべっこ テント 26 
と、いうことで、サイズ的には、こちらの2つのテントがおすすめですが…
くらべっこ テント 27 
この網は、このテントにしか、付いてないんですよね~、テントを開けた時に使うマジックテープが付いているのも、このテントだけ。
なので、このテントも個人的にはかなり好きです
くらべっこ テント 28 
あ、忘れてたこのテントセットには、共布の寝袋が付いていて可愛いです

真冬にキャンプセットの記事が続いてますが…
もう少し続きます (笑)
   

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4種類もお持ちなんてすごいです!テントかわいいですね(>_<)
私はブチウサギちゃんの花柄のテントが好きです♪
でも網付きも細かいもの好きの心をくすぐりますね〜(^o^)
真冬のキャンプ特集楽しいです!!笑

♪リンゴさんへ

ありがとうございますe-466
付属のお鍋が欲しかったり、ランプが欲しかったりで、増えてしまったのですが…e-330
開村したら、キャンプの風景も撮影できるから良いことにしちゃいましたe-251
真冬のキャンプ特集(笑)、お付き合いくださいね~♪

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのテント、キャンプがしたくなってきますね(^m^)
姪っ子達が小さい頃、実家の庭にテントを張ってキャンプしたのを思い出します。
楽しかったなぁ♪
うちにも何種かあったはず・・・でもリアルタイプはなかったと思う。
リアルタイプが一番好み♪

♪じゅりりんさんへ

あけましておめでとうございますe-466
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね。
今年は、お休みしないブログでありたいです…(目標低くないかe-3)

シルバニアは、同じ物でもいろんなタイプがあって、つい増やしてしまいます…。
じゅりりんさんもシル村でキャンプどうですかe-3
楽しいですよe-291
プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR