シルバニ村♪開村計画!!

♪つりセット


前回のテントに続き、わいわいキャンプセットからのくらべっこです。
今回は、つりセット
くらべっこ つりセット 1
さすがに、そんなに沢山はなかったです(笑)
 くらべっこ つりセット 2
上から発売順に並べました。
家具も初期の頃の物は大きいですが、釣り竿も初期の物が1番長いですね
くらべっこ つりセット 3 
1番上の釣り竿は、1988年発売のスクール川遊びセットの物です。
木の枝で作ってある設定の釣り竿なんでしょうねぇ。
木の枝で釣りって私は経験ありませんが、ほんとにできるそうで、
小学校の授業で行うところもあるそうです
くらべっこ つりセット 4 
さすがに、プラスチック製ですが、テグスとこの釣針がリアルでびっくりしました
くらべっこ つりセット 5 
そして、魚もリアルです
くらべっこ つりセット 6
真ん中の釣り竿は、2000年発売のわいわいキャンプセットの物です。
 くらべっこ つりセット 7
釣り竿は短くなりましたけど、木の枝のまま
なんですが、魚は随分と可愛くなりましたねぇ。
釣針もなくなって、ひもで結ぶようになっています
くらべっこ つりセット 8 
1番下の釣り竿は、2003年発売のペンションシリーズのボートセットの物です。
くらべっこ つりセット 9 
木の枝の竿ではなくなりました。
魚も変わっていて、つるんとしてやっぱり可愛い感じですが、少し立体感があります。
くらべっこ つりセット 10
魚を上から見比べたところ
ちょっと、厚みが違いますよね

くらべっこ つりセット 11
ついでに、我が家にある魚くらべっこ
左上の魚も、スクール川遊びセットの魚ですが…
 くらべっこ つりセット 12
なんと、焼き色がついています
くらべっこ つりセット 13 
棒がついたタイプは、2010年発売のあおぞらキャンプセットの魚です。
魚のデザインは、わいわいキャンプセットと同じみたいですね
くらべっこ つりセット 14 
グレーぽい魚は、多分2010年発売のUKのGarden Barbecue Setの物。
くらべっこ つりセット 15 
色違いの魚は、2012年発売のわくわくバーベキュー&キャリアセットの物です。
くらべっこ つりセット 16 
そして…1番右側の魚は、2013年発売の海辺のすてきなレストランのものです。
くらべっこ つりセット 17 
最後に4種並べて、真上から…1番下の魚がレストランの物です

2014年発売の大きな海のクルーズボートにも、最新式の釣り竿と、特大の魚が入っているはずですが、我が家にはありません
せっかくシーサイドエリアができたので、鮮魚店とかお寿司屋さんができても面白そうですね~。

なんだか、なんのブログだって感じの写真が多くなってしまいましたが…
次はバーベキューセットの予定で撮影していま~す

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

最初の釣竿は釣って遊べるようになってたんですね!後の二本も可愛いですが、釣れない時の寂しい写真を撮れるのは初期の物だけですね(^o^)笑
魚もこんなに沢山あるとは…少しずつ色や形が違って面白い♪うちには一つもないのでびっくりです!(*_*)

リンゴ | URL | 2015/01/10 (Sat) 09:15 [編集]


♪リンゴさんへ

確かにe-2 釣れてばかりより、釣れない写真もいいですねe-77(笑)

私もブログ用に写真を撮るようになってから、いろいろと気付くことが多くて楽しいので、一緒に楽しんでブログにつっこみいれたりしながら見ていただけたら嬉しいですe-251

ひろり~ず | URL | 2015/01/10 (Sat) 19:06 [編集]


比べてみると

魚だけでも全然違うんですね。
私が持っているのはどれだろう。
一番新しいタイプのつり竿かな。

大きな海のクルーズボートについている魚は気になりますよね。
あの大きな魚はやっぱりマグロ?
つり竿にもリールがついてるし。

シーサイドエリアも今後も新商品が出るのかしら。
地引網とかあったら面白いのに。

あやけい | URL | 2015/01/10 (Sat) 23:07 [編集]


♪あやけいさんへ

そうなんですよ、比べてみたら違ったんですe-251
クルーズボートの魚はマグロっぽく見えますよねぇ。
リールっていうんでしたか、そう、なんだか高級そうな釣り竿…。

地引網e-2魚とセットにしたら楽しそう。
せっかく新エリア作ったので、もう少し海シリーズ出してもよさそうですよね。
あかりの灯る岬の灯台とか、岩とカニもセットで。(笑)

ひろり~ず | URL | 2015/01/11 (Sun) 15:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)