♪バーベキューセット~その2~

バーベキューセットのくらべっこの続きです
食材くらべっこ
くらべっこ♪ バーベキューセット 食材1 
2000年発売のわいわいキャンプセットの食材は…
くらべっこ♪ バーベキューセット 1-1 
きのこ4こ、かぼちゃ4切れ、とうもろこし2本、そして、ホットドック4こです。
あ、それと魚が2匹でした。写真に魚いませんね

くらべっこ♪ バーベキュー食材 
2003年発売のバーベキューセットの食材は…
くらべっこ♪ バーベキュー食材 2 
ウィンナーと玉ねぎとピーマンの串2本、ピーマンと玉ねぎと人参の串2本、なす1/2が2切れ、とうもろこし2切れ、じゃがいも2切れです。なすにはちゃんと切れ目が入っています(裏面は未塗装)
食材ではありませんが、塩と胡椒の調味料入れと、ティーポットも付いていて、ポットの蓋はちゃんとあきます

くらべっこ♪ バーベキューセット食材 3 
2010年発売のあおぞらキャンプセットの食材は…
くらべっこ♪ バーベキューセット食材 4 
カレーライスがメインメニューなので、バーベキューの食材は玉ねぎ2切れと、とうもろこし2切れですね。
カレーライスの材料と思われる人参2本とジャガイモ2こは、お鍋に入れちゃいました
このセットの物は、全部切り離し作業が必要で、スプーンとか玉ねぎとか、きれいにするのがちょっと大変でした。
(切り離しには、細刃タイプのミニニッパーを使って、仕上げは普通のカッターで削っています)
くらべっこ♪ バーベキューセット食材 5 
2010年発売のUKのGarden Barbecue Setの食材は…
くらべっこ♪ バーベキューセット食材 6 
ウィンナーと玉ねぎとピーマンの串2本、ピーマンと玉ねぎと人参の串2本、とうもろこし1本、魚1匹。
それに、バンズと卵サラダ(レタス付)とトマトスライス(2スライスがくっついてます)が付いていて、バーガーにするらしいです。
バーガーセット、もう1セット欲しかったなぁ

くらべっこ♪ バーベキューセット食材 7 
2012年発売のわくわくバーベキュー&キャリアセットの食材は…
くらべっこ♪ バーベキューセット食材 8 
UKのセットの食材と同じですね。
バーガーセットをバーガーにしてみたら楽しくて、沢山作りたくなりました…
くらべっこ♪ バーベキューセット食材 9 
2013年発売の海辺のすてきなレストランの食材は…
くらべっこ♪ バーベキューセット食材 10 
ロブスター3匹、かき2枚、魚2匹、とうもろこし2切れ、玉ねぎ3切れです。
レストランなので、豪華ですねぇ
かきの塗装がリアルです~
ロブスターの数え方って匹であってるのかな

くらべっこ♪ バーベキューセット食材 11 
同じ食材を並べてみました
とうもろこしも、串も、色味は多少違いますけど、型は同じようです。
串のウィンナーに切れ目が入ってたり、ピーマンにちゃんと裏表がある細かさが好きです~
くらべっこ♪ バーベキューセット食材 12 
カットしてあるとうもろこしは、右側のレストランのものだけ型が違いました。細かい事言うと、芯の部分の色がちょっと残念…。
玉ねぎは、ちょっと大きさが違いました。左側があおぞらキャンプセットの物で、右側がレストランの物です。
バーガーも並べてみました。具材のはさみ方でちょっと違う風になるのが、また楽しいです色味も違いますねぇ。

と、いうことで、そんなにくらべっこしなくてもいいような記事だったような気もしてきましたが…
やっぱり、ミニチュアが好きなので、ちっちゃい物を並べてると、楽しくなっていっぱい並べたくなってしまいます…
いつか、ハンバーガーだけでのくらべっこもしたいなぁ~

いやいや、早く村づくりすすめましょう…どのハウスにどの家族が住んで、どのお店を誰が経営するのか、ちゃんと決めないと先にすすめませんよね…
とりあえず、ちょっと村っぽくないイメージの物は、アーヴォンシティ(グレーネコ一家が以前住んでいた街)の建物にします。
今年はシルバニ村の地図を完成させたいで~す


関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
私は2003年のセットが好きです。ナスが好きなので(^o^)笑
パンに挟むの楽しいですよね♪私はサンドイッチセット?持ってます(>_<)
ひろり〜ずさんの村づくり、とても楽しみにしています!
背景がすごくお上手なので、そこに建物やお人形たちを置いた写真を沢山見たいです(*^^*)☆

♪リンゴさんへ

こんにちは(^^)
コメント、どうもありがとうございますe-466
サンドウィッチセットにも、挟めるパンありましたねぇe-343
ハンバーガーショップには、ないみたいでした。

村づくり、楽しみにしてくださってるなんて…嬉しいですe-2
背景も褒めていただいて、やる気アップです~e-251
少しずつ頑張りますので、気長にお付き合いくださいねぇ(*^_^*)

トマトは!

ちょうどバーベキュー&キャリアセットを出したとこでした。
そうか~、あの謎のトマトはパンにはさむのか!
でもトマトとレタスだけ?
ベジタリアン?

私は開けちゃうとどんどん混ぜちゃう人なので比べてみるのはすごく参考になります。
やっぱり海辺のレストランのシーフードかわいいなぁ。
ロブスターは食玩の持ってますが、リアル過ぎるの。
アマゾンで半額を見かけたとき買えばよかった~。

やっぱりシルバニア部屋欲しいなぁ。
子供が独立するのまで待てん!
宝くじ当ったら離れを建てるのに。

♪あやけいさんへ

レタスに、ポテトサラダがくっついてるってことらしいですよ(笑)
ポテサラバーガーe-3

くらべっこe-343が、お役にたつなら良かったです(^^)
私は似たようなものがあると比べたくなっちゃう。
シーフードレストランは、最初は見送ってたのですが、ドアのデザインが気に入ってたのと、魚の形のボトルに入ったオイルが欲しくなって購入しちゃいました。

あやけいさんのシルバニア部屋ができたら、すごそうですね~見てみたいですe-251
プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR