赤ちゃん広場のお池であそぼ♪(コ‐34)

赤ちゃん広場のお池であそぼです 
1998年発売だと思います。
森のおはなし付きの商品です。

赤ちゃん広場のお池であそぼ 1
久しぶりの赤ちゃん広場シリーズです…。
赤ちゃんが集まってきました
 赤ちゃん広場のお池であそぼ 2
セット内容だけ見ても、使い方がわからない物もありますねぇ
赤ちゃん広場のお池であそぼ 3 
箱裏には、詳しい説明があります。
楽しそうですね

赤ちゃん広場のお池であそぼ 4 
箱から出すと、みんな、すぐに遊び始めました
積み木をイメージしたデザインは、初代幼稚園に引き継がれていますよねぇ。

赤ちゃん広場のお池であそぼ 5 
赤ちゃん広場シリーズは、樹が多いですが、ここにも樹があります
巣箱と思った方、正解です樹には巣箱が取り付けられています…どうしてでしょう
その答えは森のおはなしを読むとわかります

赤ちゃん広場のお池であそぼ 6 
あ、シマリスちゃんが、勢いよく滑り降りてきました
赤ちゃん広場のお池であそぼ 7 
みんなの注目する中、無事に着水~
赤ちゃん広場のお池であそぼ 8 
さあ、次はクマちゃんの番です
ちょっと緊張してるかな…
赤ちゃん広場のお池であそぼ 9 
さあ、まずはボートで積み木のアーチをくぐります
赤ちゃん広場のお池であそぼ 10 
向こう側には何があるのかな
赤ちゃん広場のお池であそぼ 11 
ドキドキしながら、アーチをくぐったクマちゃん
赤ちゃん広場のお池であそぼ 12 
ボートに乗ったまま、エレベーターに乗り込みます
赤ちゃん広場のお池であそぼ 13 
準備ができたら、上にあがりま~す
赤ちゃん広場のお池であそぼ 14 
はい到着しましたよ~
クマちゃん、何が見えますかぁ

赤ちゃん広場のお池であそぼ 15
エレベーターで上がった先は、ウォータースライダーの出発点でした
眺めはどうかな
 赤ちゃん広場のお池であそぼ 16
お池にGO
赤ちゃん広場のお池であそぼ 17  
こんなところから、シマネコちゃんも見ていました

赤ちゃん広場のお池であそぼ 18
他にも、イルカのふん水や、
赤ちゃん広場のお池であそぼ 19
はしごがありますが…
  赤ちゃん広場のお池であそぼ 20
このはしごは、他の赤ちゃん広場シリーズとつなげて遊べるように、可動式です。
キツネちゃん、びっくり

赤ちゃん広場のお池であそぼ 21 
裏側には、こんな登り棒もあったりして、
赤ちゃん広場のお池であそぼ 22
アスレチック風になっています。
見晴らし台からの眺めはステキなんでしょうねぇ~

赤ちゃん広場のお池であそぼ 23
最後に、裏側から1枚、パチリ
あらら積み木部分は着色したいかもね

間が開き過ぎて、どうして中途半端に赤ちゃん広場シリーズを残してしまったのか、忘れてしまいましたが、きっと、発売年順にしよう…とか考えたんだったかな…
でも、次はおとぎの国シリーズだから、結局また発売年は遡っちゃうんですよね~
その前に、森のおはなしと、赤ちゃん広場シリーズがもうひとつありますけど。
間を開けないようにしないと、なかなか進みませんねぇ…
頑張りま~す

関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR