シルバニ村♪開村計画!!

*眠りの森のトマト*(F-02)

おとぎの国シリーズの続きです 
1996年発売の『眠りの森のトマト』ですが、我が家にあるのは復刻版です。
現在でも森のキッチン森のお家で販売されているはずです。

眠りの森のトマト 箱 4
箱上写真です

眠りの森のトマト 箱 1
箱正面

眠りの森のトマト 箱 2 
箱右側面 左側面は、正面の写真と同じだったので、省略。

眠りの森のトマト 箱 3 
箱裏写真
斜めになっちゃってますね…

眠りの森のトマト 1 
我が家のおとぎの国に、セットしてみました

眠りの森のトマト 2 
おしゃべりトマト達、けっこう大きいですね

眠りの森のトマト 3 
ようせいさん達もやってきました

眠りの森のトマト 4 
角度をかえて、もう1枚

眠りの森のトマト 5 
ねんねの赤ちゃんにぴったりです

眠りの森のトマト 6 
トマトのベッドは、フックで引っ掛ける仕組みです。

眠りの森のトマト 7 
トマトのベッドがないと、ジャックと豆の木の豆の木みたいにも見えますねぇ

眠りの森のトマト 8 
トマトのベッドでスヤスヤ…お昼寝

眠りの森のトマト 9 
トマトのまくらは、少~しふっくらしています。葉っぱのふとんは、フェルト製です。

眠りの森のトマト 10
てんとう虫の指輪は、人間の子どもサイズです。
シルバニアサイズの、ちっちゃい指輪、いや、腕輪かなも欲しかったけど…。

それにしても、どうしてトマトなんだろう
おかしの家は、有名な童話があるけど、トマトのベッドや、おしゃべりトマトがでてくるお話もあるのかな



関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そうですねぇ。どうしてトマトなのかしら??そういった童話は私も知らないけれど、もしかしたら何かあるのかもしれないですよね。
↓のアイビーの木のように。
え~アイビーに花咲かないでしょ!って私も思いました。
もうびっくり目から鱗です。
玩具だからって適当だなぁ~なんて思ってしまった自分が恥ずかしい(><)
それにもしかしたらアイビーマークの由来でもあるかもしれないなんて!
アイビーシルバニアン、探してみました!
そう言われると箱にはアイビーの模様があったような・・・
なんて奥が深かったんだ・・・。

じゅりりん | URL | 2015/04/11 (Sat) 15:18 [編集]


♪じゅりりんさんへ

お返事遅れてしまって、ごめんなさいねe-466

トマトって、いろんな国で栽培されてそうですから、探したら素敵な童話があるかもしれないですね♪

アイビーの件は、私もびっくりしましたよ~e-2
しかも、花が咲いて実がなる頃には、葉の形が変わってしまうんだとか…。
アイビーって、ものすごくポピュラーな観葉植物だと思ってましたけど、なんだか知らない事ばかりでした。

シルバニアも謎が多くて、興味が尽きないですけどねぇ~(笑)
最近、偶然、ずっと探していた、ナンバー101の『森のおはなし』を見つけたんですが、全然予想外の商品に付いていました。
素敵なおはなしだったので、また今度記事にしますねe-415

ひろり~ず | URL | 2015/04/28 (Tue) 12:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)