シルバニ村♪開村計画!!

ねがいの泉☆ストーリーカード

ねがいの泉のストーリーカードです
ストーリーカード ねがいの泉 1 
表紙のカラーは、ブルーです
ストーリーカード ねがいの泉 2 
カードを開くと、ねがいの泉が…
ストーリーカード ねがいの泉 3 
ぱたぱたと、何度でも開きたくなる可愛さです
 
今回もストーリーを簡単にご紹介しますね

アライグマのお母さんが病気になってしまった時のことです。
病気に効く薬草が見つからなくて、シマリスさんも困っていました
そこで、子ども達はある朝早く、薬草探しに出かけたのです。

ひそひその森を奥へ奥へと進み、薬草を探し続けましたが見つかりません。
「アライグマさんのために頑張ろうよ」
と、励まし合って歩き続けましたが、足はくたくた、のどはからからです。
みんなが思わず座り込んでしまった時、清らかな水の流れる音が聞こえてきました。
水音のする方に歩いていくと、きれいなお庭に着きました。
ストーリーカード ねがいの泉 5 
お庭には水瓶があって、透き通った水が流れ込んでいます。
まわりは、いつのまにか虹色に包まれ、まるで違う世界のようです。
「この水はどこからくるのかな」
みんなで水瓶のすぐ隣の階段を登ると、そこにあったのは、きれいな泉だったのです。
ストーリーカード ねがいの泉 6 
泉の底には、きらきらした5色の星が沈んでいました。
ストーリーカード ねがいの泉 7 
「なんで、あんなところに星があるのかしら」
「ふしぎな泉だね」

子ども達はお庭の周りも歩いてみました。
芝生の丘の横にある、水色の扉をそっと開けて中に入ると、そこには5つの瓶が棚に置いてありました。
ストーリーカード ねがいの泉 8 
「それぞれなにか書いてあるよ。…勇気、知恵、幸運、愛情、生命」
その時、不思議なことがおこりました。5つの瓶のうち、『生命』の瓶がなにかを語りかけるように光ったのです。
ストーリーカード ねがいの泉 9 
「この瓶、私達になにか話しかけてるみたい…」
そう言って、子ども達が光っている『生命』の瓶を手にしたとたん、ぱっと目の前が明るくなりました。
ストーリーカード ねがいの泉 10 
そして気がつくと、お庭は消え、みんなは瓶を抱えたまま、もとのひそひその森に立っていたのです。
「そういえば、どこかの不思議なお庭に願いのかなう泉があるっていう話を、聞いたことがあるわ」
「この泉の水が願いをかなえてくれるに違いないよ」
子ども達は、瓶を大切に抱えて、アライグマさんの家へと急ぎました。

おしまい

ストーリーカード ねがいの泉 4

初めて読んだ時は、えここでおしまいなのと思ったのですが、今回久しぶりに読んでみて、これでいいんだなぁ、と思いました。
どうしてでしょう…

この小瓶に貼るシールは、ものすごく小さくて貼りにくいのですが、さらに貼った後も小瓶の表面がつるつるしているので、ずれたり、はがれたりするので、取扱い注意です。
そして、小瓶を棚に並べる時は、人さし指と、中指の先で小瓶の取っ手を挟んで手前から並べていって、少しずつ奥に押し込んでいくとうまくいきます(笑)
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

幻想的な写真がとっても素敵だわぁ・・v-353
泉の中の五つの星が五つの願いのもとなのかしら!
私も一瞬、あ、ここで終わりなんだと思いましたが、確かにその先は書かずとも読む人の想像で楽しめますものネ(^^)
ああ~私だったらどの小瓶がいいかしらん?
勇気か知恵か・・・でもやっぱり健康一番なので生命がいいかな♪
その前に煩悩がありすぎて泉にはたどり着けない!?(笑)
建物もお話もシルバニアの中でもとても好きな方かもしれません~(*^^*)

じゅりりん | URL | 2015/06/06 (Sat) 16:49 [編集]


♪じゅりりんさんへ

写真、褒めていただき嬉しいです(*^_^*)
おとぎの国の撮影は、こびとさんがアイディアをだしてくれています。

むかしむかし…誰かが願いのかなう5つの星を取ってきて、泉に沈めてしまったと言われていて、その時から、泉の水に不思議な力がそなわったらしいですよ。

サイズ的にはかなり小さいんですが、良いですよねぇ(^^) 小瓶もステキe-267
じゅりりさんのお庭の扉も…もしかして…!?

ひろり~ず | URL | 2015/06/06 (Sat) 21:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)