おとぎの馬車☆紙芝居

おとぎの国シリーズには、ストーリーカードが付いているものと思っていたのですが…

紙芝居 おとぎの馬車 1 
おとぎの馬車に付いていたのは、ミニ紙しばいでした~
シルバニアにぴったりサイズの紙しばいです
紙芝居 おとぎの馬車 2 
ちゃんと、紙しばい用のケースがあります
紙しばいって、英語で picture story show っていうのかな
紙芝居 おとぎの馬車 3 
紙しばいは、背景だけがイラストになっています 親切に番号もふってあります
紙芝居 おとぎの馬車 4 
ケースも紙製で、
紙芝居 おとぎの馬車 5 
この状態から、切り取って
紙芝居 おとぎの馬車 6 
このように組み立てます。紙しばいも、1枚だったものを切り離してバラバラにしました

紙芝居 おとぎの馬車 7 
さあ、準備ができたら、紙しばいのはじまりはじまり~

ということで、簡単にストーリーをご紹介しますね

今日は、赤ちゃんたちの遠足の日です。
みんなはアライグマさんとひそひその森へ行ったのに、ウサギの赤ちゃんは風邪をひいてベッドの中です。
(遠足に行きたいな。行きたいな)
かわいい目から涙が一粒こぼれました
紙芝居 おとぎの馬車 8 

お母さんは、赤ちゃんをなぐさめるために大好物のカボチャパイを焼いて、中身をくりぬいたカボチャで、馬車のオモチャを作ってくれました
「こんなの、いらない」
赤ちゃんがつぶやいた時、不思議なことがおこりました。
カボチャの馬車が虹色に輝きだしむくむくと大きくなって、本物の馬車になったのです。
紙芝居 おとぎの馬車 9 
そして、その扉が招くように開き、赤ちゃんが乗りこむと、馬車は静かに動きだしました。
いつの間にか馬車は七色に輝くひそひその森の中を走り、やがて美しいお城の前で止まりました。

馬車から降りると赤ちゃんの姿はお姫様に変わっていました。
お城の中では遠足に行ったはずの赤ちゃん達が、お姫様や王子様になって踊っています
遅れて到着したウサギの赤ちゃんとカボチャの馬車を見て、みんなは大喜び

赤ちゃん達は、カボチャの馬車で、おとぎの国を走り回って遊びました。
楽しくてたまりません。でも、やがて、帰る時間がやってきました。
「もう帰らないと、お母さんが心配するわ
ウサギの赤ちゃんは来た時と同じようにカボチャの馬車に乗り込むと、馬車は静かに走り出したのです。

紙芝居 おとぎの馬車 10 
気がつくと、赤ちゃんは自分のベッドに寝ていました。
カボチャの馬車は、元に戻っています。
あれは、夢だったのかしら
でも、パイを食べようとした赤ちゃんは、にっこり笑いました。
やっぱりあれは、夢じゃなかった。
その証拠に、カボチャのまわりには、虹色に輝く葉が一枚ついていたのです。

紙芝居 おとぎの馬車 11 
おしまい

紙芝居 おとぎの馬車 12
紙しばいの読み手側は、このようになっていて、本物の紙しばいとおんなじです
ちっちゃいから、実際に紙しばいとして読むのはちょっと大変ですけど、なんだか楽しいですよ
関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR