シルバニ村♪開村計画!!

30th アニバーサリーボックス

どうして今頃…と思われそうですが…
アニバーサリーBOX 1 
今日は、30周年のアニバーサリーBOXについてです
アニバーサリーBOX 2 
オマケのグレーウサギの女の子と、我が家にいるグレーウサギちゃん。
アニバーサリーBOX 3 
くらべっこ左がアニバーサリーの子です。 ん~顔、違う右の子の方が少しほっそりして見えます。
足の裏のサイズも右の子の方がちょっとだけ小さかったので、別の型のようですね
アニバーサリーBOX 4 
かなりそっくりだけど、服の柄もちょっとちがいます
アニバーサリーBOX 5 
そして、もう一つのオマケは初期の地図 この地図がオマケになるなんて、驚きました
アニバーサリーBOX 6 
そして、気になる冊子の中身は…
アニバーサリーBOX 7 
村のベーカリーは、水車小屋で粉をひけるようになって、オープンしたらしい。
アニバーサリーBOX 8 
そして、風車小屋の方は粉ひきをやめて、遊び場に…。
ということは、風車で粉ひきをしていたけど、水車ができて、粉ひきは水車におまかせすることになった、ということでいーのかな
アニバーサリーBOX 9 
ティアドロップクマさんの雑貨屋さんと、双子の赤ちゃんは同時発売だったぽいですねぇ
アニバーサリーBOX 10 
そしてそして、森のおはなしのことがちゃんと書かれています
やっぱり、10周年の1995年にスタートしたんですね。
さりげなく、幻の101番の森のおはなしの写真まで載っています
アニバーサリーBOX 11  
年表は、2012年まででした私も年表作ってみたいなぁ(笑)
アニバーサリーBOX 12 
グレーウサギちゃんの森のおはなしが写真絵本になっています
アニバーサリーBOX 13
そして、初期地図の解説も…
実は、我が家にある本当の初期地図に付いていた解説だと、水車小屋ではバターやチーズを作っていることになっているんですよね。
粉ひきは、風車のお仕事になっています。
水車は最初はバターやチーズを作っていたけど、途中から役割が変わったのかな…
よくわからないけど、そういうことみたいですね

ページ数が少なかったしサイズも小さめで、ちょっと物足りなかったような気もするけど、森のおはなしや地図がメインになることって、なかなかない気がするので、嬉しかったです

30年分の写真をよりすぐって、写真集とか発売したら良いのにな…。
きっと、素敵な写真集になる気がする
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー!

これこれ、アマゾンで見つけてからずっと気になっていたの。
でも値段もするし、ん~と悩んでそのままになっていました。
私はネコ派なんでグレーウサギちゃんはそれほど惹かれないのも躊躇する理由だったんですが。
本屋さんでもきっと中までは見れないんだろうなぁ。
残念!

あやけい | URL | 2015/11/08 (Sun) 22:58 [編集]


♪あやけいさんへ

あやけいさんe-2 お元気そうで良かったe-251

私も、地図は持っているし、グレーウサギもいるし、と思いましたが、シルバニアファンなので購入(笑)
記事にするの忘れましたが、30周年記念のオリジナルストーリーも掲載されていますよ。
てっきり、この後グレーウサギファミリーや、パッケージに使った緑色の家具を復刻するんだと思ってたんですが、そういう話は聞こえてこないですねぇ。

ひろり~ず | URL | 2015/11/11 (Wed) 02:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)