シルバニ村♪開村計画!!

樹木づくり~その2~

果実のなる木づくりの続きです
樹木 13 
この状態では、自立しないので、とりあえず粘土で土台を作ります。
家にあった物の中から、着色しなくてよさそうだから…という理由で、ウッドフォルモという粘土を使うことにしました
樹木 14 
そして、バランスをみながら、葉を増やします
前回切った部分から、
樹木 15 
葉の部分を引っ張って、分解して、
樹木 16 
枝に付いていた輪の部分を、
 樹木 18
カットして、(あ~見えにくくなっちゃってる)
樹木 19 
葉を増やしたい部分に
樹木 20 
はめていきます
まだ接着剤は使っていません
樹木 21
こういう葉の先にも、
 樹木 22
色の違う葉の先をはめ込むと、新しい葉っぽく見えるかな…
樹木 23 
いろいろと、試行錯誤中で、こんな感じになりました
粘土の付きがイマイチなので、幹はフローラテープで太くしようかなぁ
思っていたより、大きくなりそう…。
楽しいけど、難しいわ

でも、コツをつかめたら、今度は違う種類の木も何本かずつ作りたいなぁ~
外を歩いていても、つい、周りの木ばかり見てしまいます(笑)

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょうどいい大きさ

シルバニアに飾るのにちょうどいい大きさの木ってなかなかないんですよね。
ガーデンシリーズの木はコニファーって感じだし。
模型屋さんのは小さ過ぎるし、他の模型のは枝が固まっててブロッコリーみたいになっているし。
自分で作るなんてすごいわ。
実がつくのが楽しみです。

私はトマト畑とか作ってみたい。
売っているのは嘘っぽい(葉とか実の付き方とかが全然違う)から。
そろそろローガンが始まるから娘が作ってくれればいいのに~。

あやけい | URL | 2015/11/08 (Sun) 23:05 [編集]


♪あやけいさんへ

そうなんですよねぇ。
売ってないので、作ることにしました。
なるべく簡単に、お安く、メンテナンスしやすいように…と考えてみたけど、どうかなあ。
何の実かは、まだ秘密なので想像していてくださいね(笑)

あやけいさんも、ぜひっe-2 可愛いトマト畑をe-420
ローガン…いやいや、今はおしゃれで使いやすいメガネもあるようですから、きっと大丈夫ですってe-251(笑)

ひろり~ず | URL | 2015/11/11 (Wed) 02:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)