シルバニ村♪開村計画!!

73*クマの女の子

73*しあわせの虹色キャンディー
森のおはなし クマ 女子 

クマちゃんは、マーケットのお掃除を手伝ったごほうびに、大好きな棒付きのキャンディーをもらいました
虹色のうずまき模様のキャンディーです。
森のおはなし クマ 女子 2
クマちゃんが、いこいの林の木陰に座って、キャンディーを食べようとした時、リスの親子に会いました。
リスの赤ちゃんは、風船を風にとばされて、泣いています
そこで、クマちゃんは、赤ちゃんにキャンディーをあげました。
リスのお母さんは、お礼にと、クマちゃんに赤いリボンをあげました。

耳に赤いリボンを巻いたクマちゃんが、川に姿を映していると、ネコくんがやってきました。
ネコくんは、お母さんの誕生日プレゼントに、すぎのこ山でつんできた、珍しい花を抱えていました。
そこで、クマちゃんは、ネコ君に赤いリボンを手渡しました。
ネコくんは、花束にするためのリボンがほしかったのです。
ネコ君は、お礼にその紫の花を一束、クマちゃんにあげました。
森のおはなし クマ 女子 花束

クマちゃんが、お花の香りをかぎながら、あおぞら草原まで歩いていくと、今度はウサギのお母さんに会いました。
実は、クマちゃんの持っているお花は、ウサギさんが、ずっと草木染めに使いたかったお花でした。
それを聞いたクマちゃんは、ウサギさんにお花をさしだしました。
ウサギさんは、大切そうに受け取って、お礼に草木染めのスカーフをくれました。

(キャンディーを食べられなかったのは残念だけど、そのおかげでみんなが幸せな気分になれて、よかった)
と、クマちゃんはスキップして歌いながら家に帰りました。
そして、草木染めのスカーフを、お母さんにプレゼントしました
お母さんはビックリして、大喜びしてくれました。
「お礼にクマちゃんの一番好きな物をあげましょうね
と、お母さんが出してきたのは、虹色の棒付きキャンディー
「わあい、ありがとう
そのキャンディーをひと口食べたクマちゃんは、その時シルバニア村で一番幸せな女の子でした

おしまい
森のおはなし クマ 女子 3 

森のおはなし クマ 奥付 

《こちらに載せているおはなしは、原文とは異なり、内容をご紹介するものです》

可愛いおはなしだったなぁ
今回は、おはなしの写真用に、小さな花束を作りました。
造花を切って、グルーガンで接着しただけだけど…
楽しかったです

村づくりの準備も進めています。
パソコンで資料を作っているだけだけど…。
こちらも楽しいです

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名作揃い

シルバニアのミニブックは名作が多いですね。
クマのファミリーなんてみんないい話。
自分がお話考えるとちょっと悪い人や困った人が出ちゃうのよね。
これは世知辛いってことで。
純粋な子供じゃなくなってかなしいわ~。

あやけい | URL | 2016/01/28 (Thu) 12:05 [編集]


♪あやけいさんへ

ほんと、名作多いですね(^^♪
森のおはなしも、20周年なので、今までのおはなしを一冊の本にしちゃうとか、してくれたら嬉しいんだけどなぁ。

あやけいさんのおはなしも、あたたかくて楽しいイメージですよ(^o^)
シルバニア界は、楽しくいきましょう~♪(笑)

ひろり~ず | URL | 2016/01/28 (Thu) 15:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)