シルバニ村♪開村計画!!

75*ふたごのクマの赤ちゃん

赤ちゃんのマーケット
森のおはなし クマ 双子
クマの双子の赤ちゃんは、お父さんが店長さんのマーケットが大好きでした。
マーケットには沢山の物があって、お父さんとお母さんが、お客さんの相手をしている様子は、とても楽しそうです。
双子の赤ちゃんもマーケットごっこがしたくてたまりません。
それで、赤ちゃん達は、自分たちで棚の品物を並べ変えたり、
おはなし クマ 双子 1

 おはなし クマ 双子 2
配達の真似をしてドレスを泥だらけにしたり、葉っぱや小石をマーケットに並べたりしました
困ったお父さんたちは、
「赤ちゃん達のいたずらがひどすぎる。しばらく、お店には連れてこないことにしよう」
と、決めました。
赤ちゃん達はしょんぼり
そんな赤ちゃん達を見ていたクマちゃんとクマくんは、もしかしたら、赤ちゃん達はマーケットがやりたかったのかな、と思いついて、ある計画をたてました。

翌日、二人は小さなテーブルを、お店のすみに置き、赤ちゃん達の好きなおもちゃや、小石を並べました。そして赤ちゃん達を連れてくると、
「赤ちゃん、これをください」
と、小石をひとつ差し出したのです。
赤ちゃん達は喜んで、いつもお父さんがするように、小石を袋に入れてくれました。
お父さんもお母さんも、にっこり。
「これで、赤ちゃん達は、お父さんと一緒にマーケットができるね
クマくんが言いました。
森のおはなし クマ 双子 3
毎日、赤ちゃん達は、小さなマーケットで店番をしています。
お客さんはお友達の赤ちゃんや子ども達。
クマの双子の赤ちゃんは、村でも評判の親切でかわいい店長さんです。

おしまい

森のおはなし クマ 奥付

森のおはなし 双子 3
《こちらに載せているお話は、原文とは異なり、内容をご紹介するものです》

確かに、小さい子って、お店屋さんごっこ好きそうなイメージありますねぇ
私も家の絵本並べて、本屋さんごっこしていた記憶があります。
お気に入りの絵本は売らないという…困った本屋…(笑)

3月ですね、ブログを始めた月なので、更新頑張りたいのに、すでに6日…。
いや、まだ諦めちゃいけないなぁ。
頑張ります

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです♪
今回も可愛いおはなしですね!
私も本屋さんごっこやってました♪同じもの並べて図書館ごっこもやってたな〜(*^o^*)

niko | URL | 2016/03/11 (Fri) 13:06 [編集]


♪nikoさんへ

こんにちは(^^)♪
本屋さんごっこ、やってましたe-3
図書館ごっこかぁ、それは思いつかなかったですe-465
図書館ごっこの方が楽しそうですねぇ(*^_^*)

ひろり~ず | URL | 2016/03/11 (Fri) 16:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)