シルバニ村♪開村計画!!

建物 大きさ くらべっこ♪~その2~

3月中には終わらせる予定だったのに、4月に入ってしまいました
何度か三脚に足を引っ掛け…微妙にカメラ位置が変わってしまってますが…
建物 大きさ くらべっこです
建物 大きさ くらべっこ 1
こちらが前回のくらべっこの写真です
くらべっこなので、ひとつ前の写真の、最後の建物を最初に入れて撮っていきます。
(一応、どの写真でもスケール感が同じになるようにはしています)
でも、ピントの調整をしていないので、多少ピンボケです

 建物 大きさ くらべっこ 2
前回の最後の建物は、森の洋服屋さん(ミ‐62)でした。
次は森の水車小屋(ハ‐10)です。確かにかなり小さいです。
次は、シルバニア森の学校(ハ‐26)の図書室の部分です。単体では販売してないのに、なんだか入れてしまいました(笑)
次は、森の写真屋さん(フ‐07)です。フは、ファッションのフらしいです。
次は、村のベーカリー(ハ‐08)です。
次は、テラスのすてきなお家(ハ‐38)です。(テラスを屋上にしたバージョン)
次は…なんだったっけ森のトイショップ(ミ‐70)でした。今回初めて開けたので、シールも全然貼っていません

建物 大きさ くらべっこ 3
今回は、もう少し進めます
森のトイショップの次は、森のケーキ屋さん(ミ‐27)です。
次は、ちょっと見づらいけど、UKのハイフィールズ バーンです。小屋にしては大きいけど、やっぱり海外物だからかな
次は、テラスのすてきなお家(ハ‐38)のテラスを拡張したバージョンです。
次は、森のおしゃれなケーキ屋さん(ミ‐49)です。
次は、UKのキャリー コテージを開いて床を出したバージョンです。開くと意外と大きくなるので、お店屋さんにできそうです

建物 大きさ くらべっこ 4 
 次いきます
キャリー コテージの次は、森のハンバーガー屋さん(ミ‐66)です。あ、これはUKバージョンです。今回初めて出しました。本当は同じ建物でカフェになっているタイプが欲しかったのですが、こちらの方が手に入りやすかったので。多分、カフェにします。
次は、森のようちえん(S‐16)です。シルバニア最初のようちえん。
次は、森のウェディング(フ‐12)です。意外と床部分が広かったです。
次は、村のベーカリーにユニットハウスの屋根ユニットをのせたバージョンです。初期の頃の物も、案外大きいなぁ。
次は、森のパン屋さん(ハ‐23)です。階段とテラスを入れないで、この順です。

建物 大きさ くらべっこ 5
もう1枚いきましょう
森のパン屋さんの次は、ワンルームユニット(ハ‐16)です。森の大きなお家とつながります。
次は、UKのコージー コテージです。日本では、森の小さなお家ですね。はじめてのシルバニアファミリー(DH‐04)タイプです。
次が、森のスーパーマーケット(ミ‐69)です。
次が、海辺のすてきなレストラン(ミ‐72)です。パン屋さんとハンバーガー屋さんとスーパーマーケットと海辺のレストランは、2階部分の大きさが同じです。
次は、シルバニア森の学校(ハ‐26)の学校単体です。この2階部分も、パン屋さん等と同じ大きさです。
森の小さなお家ではなく、木いちご林のお家がぴったりサイズ。
スーパーマーケットや海辺のレストランは、森の小さなお家と合うサイズだと思っていたので、少し驚きました。

大きさのくらべっこは、こんな感じでもうちょっと続きます





関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)