シルバニ村♪開村計画!!

建物 大きさ くらべっこ♪~その5~

建物 大きさ くらべっこの続きです…が、前回のくらべっこで、なぜだか赤い屋根のお家(ハ-24)の紹介が抜けていたことに、気付きましたので、書き足しておきました

建物 大きさ くらべっこ 13 
前回の最後の建物は、アーバンハウスでした

建物 大きさ くらべっこ 14 
アーバンハウスの次は、あかりの灯る大きなお家(ハ-37)の閉じてるバージョンです。
我が家のは、リニューアル前のタイプなので、品番がハ-37。
リニューアル後のバルコニーが付いているタイプは、ハ-41です。

建物 大きさ くらべっこ 15 
あかりの灯る大きなお家の、閉じたバージョンの次に大きいのは、あかりの灯る大きなお家の開いてるバージョンです。
あかりの灯る大きなお家は、一軒しかないので並べられませんでした
開いた時に使うプレートが付いているのはいいですよねぇ階段はあまり使わないだろうけど、ある方が嬉しいです
次が、UKのハイフィールズ ファームです。もっと大きいかと思ったら、そうでもなかった。日本でも人気があるから、販売すればいいのに…。
窓が開かないのは残念だけど、素敵なお家です。
次が、ぶどうの森のお家(ハ-29)です。森のお家で、色違いバージョンが販売されてますねぇ。外観も内面も好きなお家ですが、新しい色のは、まだ未購入です。
そして、初期のデラックスハウス(ハ-02)が、ここで登場ですやっぱり大きいんだなぁ~と、実感
最初のお家だから、きっといろいろと考察しての、このサイズだったのでしょうね。(さらに考慮して小さなお家と同時発売だったんだろうなぁ)

建物 大きさ くらべっこ 16 
デラックスハウスの次は、お家はおしゃれな森のキッチン(ハ-42)です。このお家は名前が変わって再販されたんですよね~、ややこしい
我が家にあるのはタイプのみですが、お家本体の違いはないそうで、付属の小物と森のおはなしが違います。
次は、赤い屋根の大きなお家(ハ-21)です。このお家も色違いが3種類もあって、沢山販売されたであろうお家ですよねぇ。テラスも含んだ体積は名前通り大きかったです。そのままで、両面から遊べるお家の元祖かな
そして、次が、風の丘のお家(ハ-15)です。風車の部分の計算間違ったかなぁ~(笑) 高さもあるし、特殊な形だけど、この順かなぁ…
間違ってる気が、すごくしますが、作った資料でそうなってるので、このままいきます
でも、さすがにシルバニア村(日本で発売されてる公式なもの)ではこの風車が一番高い建物です。(風車部分込みで)
発売当時の設定がそうだったから、その方がなんとなく嬉しいそして、実は当時物は案外少ないのではと思っています。
我が家のも復刻版だし、箱に戻らないから管理が大変です。海外物で、色違いが多分2種類あります。

建物 大きさ くらべっこ 17 
風の丘のお家の次は、もうドーンと大きくて、えーと…写真のはUKのグランドマンションですね。
色違いにUKのデラックスカントリーマンションがあります。
そして、そのデラックスカントリーマンションとアーバンのアーバンヒルズハウス(A-130)が同じ物なんですね、確か…。
このマンションは、アーバンハウスと同じく、それぞれのフロアで分かれますし、ポーチ、バルコニー、屋根等、全部バラバラになりますので、複数購入して、いろいろアレンジして街づくりをするのも楽しいかも…て思うのに、最近このマンションも、森のお家で見かけないかぁお安くなってた頃に買っておけばよかった…と、いつも思うシルバニアです
そして、次が、やっぱり大きかった緑の丘の大きなお家(ハ-28)です。
このお家も色を変えて、名前も品番も森のおはなしも違う、緑の丘のすてきなお家(ハ-35)として再販されていますねぇ。
そして、UKバージョンのオークウッド マノア(高級な樫の木材で建てた資産家の邸宅というような意味かな…)という色違い商品もあります。
大きくて場所はとるけど、今も販売されてるだけあって、すてきなお家ですね

建物 大きさ くらべっこ 18 
そして、ついにきました
やっぱりこの建物が一番大きかったですUKのリージェンシー ホテル(リージェンシー様式のホテルという意味かなほんとに中身もリージェンシーにするのなら、本家のドールハウスの家具を用意しなきゃいけないわぁ~)
色違いバージョンもありますね、たまに欲しくなりますが、大きくて重いので、悩んでました…が、今回改めて大きさを実感したので、買わない気がします。

建物 大きさ くらべっこ 19 
このホテルは、広げるとさらに大きくなって場所をとります
すてきなデザインですけどねぇ…。

ということで、大きさくらべっこ終了で~す
でも、我が家にはないお家で、比べてみたかった建物も、あるんですけどねぇ…もし、購入したらまたくらべっこします(笑)
一番大きかったホテルの横に一番小さかったスイーツストアを並べてみました。
ん~、でもやっぱり2次元の画像で見るとあまり大きさがわからないかなぁ~
写真だけで、全部並べてみればいーのかな
オマケで今日はもう一回アップしておこうっと思ったけど、明日にしました(笑)

多分、このまま建物関係の記事が続きます。次回は、つながる建物です
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当勉強になります‼︎ありがとうございます(>_<)♡
マンションのことを店員さんに聞いたら、海外からなかなか日本に輸入できないらしく、出来ても一店舗当たり1,2個ですぐ売り切れちゃうんですって…( ; ; )私も安かった時に買えばよかったと大後悔してます。。

Cahorinko | URL | 2016/04/10 (Sun) 23:50 [編集]


♪Cahorinkoさんへ

ありがとうございます。そう言っていただくと、嬉しいです(o^^o)
でも、どこかに記録しておかないと、忘れちゃうんですよ〜(^^;;

あの時買っておけば〜は、シルバニアあるあるなんでしょうね(/ _ ; )
置き場所とか予算とか、色々考えるとなかなか即断できないですよね…。
縁があればいつか良い出会いがあるばず‼︎と、思う事にしていま〜す(笑)

ひろり~ず | URL | 2016/04/11 (Mon) 09:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)