つながる建物~木もれ日のお部屋(ハ-25)〜

今回の繋がる、重なる建物は、1997年発売の、
木もれ日のお部屋
『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です
 繋がる 木もれ日 1
サンルーム付きのおしゃれなお部屋です

繋がる パン屋 3 
一軒目は、1996年発売の『森のパン屋さん(ハ-23)』
サイズはぴったりです

繋がる 木もれ日 2 
二軒目は、は1996年発売の『赤い屋根のお家(ハ-24)』です
この組み合わせもサイズはぴったりです。

繋がる 木もれ日 3 
三軒目は1997年発売の『シルバニア森の学校(ハ-26)』です
同じ年の発売なので、重ねて使用することは最初から想定されていたのか、デザイン的にも違和感はあまりないかなぁ
繋がる 木もれ日 4 
上下を逆にするのは、バランス的にちょっと無理ですね

繋がる 木もれ日 5 
四軒目は、1998年発売の『森のマーケット(ハ-27)』です
後に発売された、『シルバニア森のカフェテラス』(木もれ日のお部屋の色違いの建物)が、マーケットの2階になっていたり、さらにその2セットの色違いが数パターン発売されているので、見慣れた感じがする組み合わせです
何年間も発売され続けている建物は、やっぱりデザインが優れているってことなのかな。

繋がる 木もれ日 6 
五軒目は、1999年発売の、『きいちご林のお家(ハ-30)』です
『きいちご林のお家』は、『赤い屋根のお家』と床の部分が同じ大きさなので、このお家もサイズぴったりですね
今回は同じ形の建物の写真は撮っていないのですが(大変だから)、色違いの建物はそのうちにまた、まとめて撮影する予定です。
コレクターさんほど種類を持ってはいないのですが、記録しておかないとわからなくなってきました…

繋がる 木もれ日 7 
六軒目は、2000年発売の『森のキッチン(ハ-31)』です
この組み合わせもサイズはぴったりです

繋がる 木もれ日 8
七軒目は、2001年発売の『森のケーキ屋さん(ミ-27)』です
この建物もぴったりサイズです
シルバニアで最初のケーキ屋さんかな…後のケーキ屋さんのピンクはここからきてる

繋がる 木もれ日 9
八軒目は、2006年発売の『森のおしゃれなケーキ屋さん(ミ-49)』です
横幅は合っていますが、
 繋がる 木もれ日 10
奥行は合っていません
デザイン的にもない組み合わせ…でしょうね。

繋がる 木もれ日 11 
九軒目は、2008年発売の『はじめてのシルバニアファミリー(DH‐03)』の、『森の小さなお家』です
ぴったりサイズかな、と思ったのですが、ちょっとだけ『森の小さなお家』の横幅が大きめなので、無理に押し込まない方がいいです
ひびが入りました…

繋がる 木もれ日 12 
十軒目は、2011年発売の『3階建てのおしゃれなお家(ハ‐45)』です
横幅は合っていますが、
繋がる 木もれ日 13 
少し奥行が合いません

繋がる 木もれ日 14 
十一軒目は、2012年発売の『ハンバーガーレストラン(UK Flair)』です
これも横幅が合っていて、
繋がる 木もれ日 15 
奥行が合わないタイプですね。
繋がる 木もれ日 16 
上下を逆にすると、こんな感じ
繋がる 木もれ日 17 
ちょっと危なそうですね

繋がる 木もれ日 18 
十二軒目は、2012年発売の『森のスーパーマーケット(ミ‐69)』です
横幅が一緒で、
繋がる 木もれ日 19
奥行が大きいタイプが続きますね…

 繋がる 木もれ日 20
十三軒目は、2012年発売の『カーポートのあるあこがれのお家(ハ‐46)』の、カーポート部分です
このカーポートは、ガーデンの一部にするとか、カーポートじゃない使い方がいろいろできそうなんだけど、カーポートだけでは売ってないからなぁ~
横幅は
繋がる 木もれ日 21 
奥行はこれくらい違いますけど、これは気にならない範囲ですね。

繋がる 木もれ日 22 
十四軒目は、2013年発売の『海辺のすてきなレストラン(ミ‐72)』です
繋がる 木もれ日 23 
横幅は合っていますが、奥行は違います

繋がる 木もれ日 24 
十五軒目は、2015年発売の『森の焼き立てパン屋さん(ミ‐80)』です
このパン屋さんは、新しい商品のわりには合わせた時に違和感が少ないと思ったら、色は白いけど板壁のデザインが一緒なんですね
繋がる 木もれ日 25 
横幅は同じで、奥行は違うタイプですが、ちょっと工夫すればなんとかなるかも。

繋がる 木もれ日 26 
ラスト十六軒目は、2016年発売の『こだわりパティシエのケーキ屋さん(ミ‐83)』です
ちょっと雰囲気は違うけれど、これも横幅は合っています。
繋がる 木もれ日 27
奥行も気になるほどには、違わないです

繋がる 木もれ日 28 
忘れるところでした…この建物は同じ建物同士でも重ねられるのですよね
集合住宅ぽくなりそう。

次回は、『シルバニア森の学校』です
もう少し、さくさくと更新したいなぁ~


関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR