つながる建物~森の小さなお家(はじめてのシルバニアファミリーDH-03)~

今回の繋がる、重なる建物は、2008年発売の、
はじめてのシルバニアファミリー(DH-03)
『はじめてのシルバニアファミリー(DH-03)』森の小さなお家です
 繋がる 小さなお家 03-1
屋根の地模様(瓦)が特徴的で、ちょっとメルヘンチックな雰囲気のお家です
パッケージには、かわいい丸太のお家とかいてありますね。
キャンプ用のコテージとかにしてもいいのかなぁ
大きさは、きいちご林のお家と一緒です。

繋がる 小さなお家 03-2
一軒目は1996年発売の『森のパン屋さん(ハ-23)』です
案外、変じゃない組み合わせです。
サイズも大丈夫

繋がる 小さなお家 03-3 
二軒目は、1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です
この組み合わせは、我が家のだけかもしれませんが、きつくてちゃんとはまりません

繋がる 小さなお家 03-4 
三軒目は、1997年発売の『シルバニア森の学校(ハ-26)』です
四角くて、シンプルなデザインの学校は、何をのせてもなんだかまとまっちゃうんだなぁ

繋がる 小さなお家 03-5 
四軒目は、1998年発売の『森のマーケット(ハ-27)』です
この組み合わせもサイズ
壁のつくりも色味も違うんですけど、案外ふつうに可愛くみえます

繋がる 小さなお家 03-6 
五軒目は、2000年発売の『森のキッチン(ハ-31)』です
この組み合わせも、サイズぴったりで、見た目もです。
雰囲気違う気がするのに不思議…

繋がる 小さなお家 03-7 
六軒目は、2012年UK(Flair)発売の『Hamburger Restaurant(ハンバーガーレストラン)』です
この組み合わせも、悪くないなぁ。
このお家をのせると、可愛い雰囲気にまとまる気がします
繋がる 小さなお家 03-8 
奥行はこのくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-9 
七軒目は2012年発売の『森のスーパーマーケット(ミ-69)』です
この組み合わせは、ちょっと2階が重たそうかな…でもなんとかなりそう
繋がる 小さなお家 03-10
奥行は、このくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-11
八軒目は、2012年発売の『カーポートのあるあこがれのお家(ハ-46)』カーポートです
可愛い組み合わせで、下を何にするか迷っちゃいそう…
ショップ、ガーデン、カフェ…
繋がる 小さなお家 03-12
奥行は、このくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-13 
九軒目は、2013年発売の『海辺のすてきなレストラン(ミ-72)』です
この組み合わせも、思っていたより良い感じ
繋がる 小さなお家 03-14 
奥行は、これくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-15
十軒目は、2015年発売の『森の焼きたてパン屋さん(ミ-80)』です
この組み合わせも可愛いなぁ
繋がる 小さなお家 03-15 
奥行の違いも気になりません

繋がる 小さなお家 03-16 
十一軒目は2016年発売の『こだわりパティシエのケーキ屋83さん(ミ-)』です
この組み合わせは、ちょっと違うかなぁ、でもなんとかなりそう
繋がる 小さなお家 03-17 
奥行は、このくらい違います。

実は、このお家、そんなに好みではなかったのですが(家族の意見で購入してました)、今回他の建物と組み合わせてみたら、良い感じだったので、二階建てにすることにしました
どの組み合わせにしようかな

次回は『3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)』です。
7月前半は、まったく更新できなかったので、後半頑張る予定…です
関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR