つながる建物~3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)

今回の繋がる、重なる建物は、2011年発売の、
3階建てのおしゃれなお家
『3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)』です
パッケージのイメージ写真にも写っていますが、公式設定ではチワワファミリーのお家です…
 繋がる 3階建てお家 1
が、我が家にはチワワファミリーはいないので、どうしようかなぁ。
なんとなく平面的で地味目な印象のお家ですが、よ~く見ると、素材別に凹凸があるので、色をいれるともっと素敵になると思います

繋がる 3階建てお家 2 
一軒目は1996年発売の、『森のパン屋さん(ハ-23)』です
重ねると4階建てになるので、さすがに高さがあって、村っぽくはないです
横幅はぴったりですが、
繋がる 3階建てのおしゃれなお家 2 
奥行は合わないので、ちょっとバランスは悪いです

繋がる 3階建てお家 3 
二軒目は1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です。
この組み合わせは、バランス大丈夫ですね。
繋がる 3階建てお家 4 
奥行は、このくらい出ちゃいますが、まあ大丈夫な範囲内かと思います

繋がる 3階建てお家 5 
三軒目は1997年発売の『シルバニア森の学校(ハ-26)』です
この組み合わせも横幅は合いますが、
繋がる 3階建てお家 6 
こんな感じに2階部分が後ろに偏ってしまうので、ちょっとバランスがわるいかなぁ。
高さがあるから、倒れちゃいそうです

繋がる 3階建てお家 7 
四軒目は、1998年発売の『森のマーケット(ハ-27)』です
村っぽくはないけど、街ならありそうな雰囲気かな
大通りじゃなくて、ちょっと中通の古くからある建物とか。
この組み合わせも、横幅は合ってますが、
繋がる 3階建てお家 8
奥行は、このくらい違います。

繋がる 3階建てお家 9 
五軒目は2000年発売の『森のキッチン(ハ-31)』です
この組み合わせもありそうな感じ…
繋がる 3階建てお家 10
でも、横から見たバランスが、やっぱり、あまりよくないなぁ…

繋がる 3階建てお家 11 
六軒目は、2012年UK(Flair)発売の『Hamburger Restaurant(ハンバーガー レストラン)』です
まるで最初から、こういう建物だったみたい~と思ったら、最初から重ねる想定で作られたものでした。
日本版の『森のハンバーガー屋さん(ミ-66)』は、3階建てのおしゃれなお家と発売日も一緒で、チワワさんのお店ですものね
サイズは当然ぴったりです

繋がる 3階建てお家 12
七軒目は、2012年発売の『森のスーパーマーケット(ミ-69)』です
雰囲気はちょっと違うけど、サイズはぴったりなので、この組み合わせもありかなぁ

繋がる 3階建てお家 13 
八軒目は、2012年発売の『カーポートのあるあこがれのお家(ハ-46)』カーポートです
この組み合わせもサイズぴったりで雰囲気も悪くないですね。
街ならカーポートとしての使用もありかと思ったけど、この向きじゃ正面からクルマは入れられないか

繋がる 3階建てお家 14
九軒目は、2013年発売の『海辺のすてきなレストラン(ミ-72)』です
この組み合わせもサイズはぴったりです。
雰囲気はちょっと違いますけど、なんとかなりそう

繋がる 3階建てお家 15 
十軒目は、2015年発売の『森の焼きたてパン屋さん(ミ-80)』です
サイズぴったりで雰囲気も合ってる気がしますが…
繋がる 3階建てお家 16
パン焼き釜の煙突がドアの真正面すぎるかなぁ

繋がる 3階建てお家 17
十一軒目は、2016年発売の『こだわりパティシエのケーキ屋さん(ミ-83)』
この組み合わせもサイズぴったりで、雰囲気も良いと思います


3階建てに重ねると、4階建てになってしまうので、お家というよりはちょっとしたビルのようですね。
街になら、このくらいの高さの建物が並んでいてもいいかなぁ~

たまには、違う記事をはさもうかとも思いましたが、このままいきます
次回は、ハンバーガーレストランです
関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~

いろんな家につながるんですね~。ちょうど、リサイクルショップでこの三階建てのお家、見つけた所だったんです。
どこに置くか検討中です。置けないのわかっていたんですけどね。
どうにかならないかと・・・。シル病なもので・・・。

ゆきママさんへ♪

そうなんです、想像していたより、いろんな家につながるんですよ~e-251
重ねると、少ない面積で建物を複数置けていいんですけど、高さは必要なので、いろいろ悩みますよね。
シル病…。
シルバニアの為に時間や場所を確保して、ついつい増やしてしまう…私もシル病…e-3(自覚なし 笑)
プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR