つながる建物~Hamburger Restaurant(ハンバーガーレストラン)~

今回の繋がる、重なる建物は、2012年UK(Flair)発売の、
ハンバーガー レストラン
『Hamburger Restaurant』です
日本版は、2011年発売の『森のハンバーガー屋さん(ミ-66)』になりますが、我が家にはUKバージョンしかありません
 繋がる ハンバーガー 1
我が家では建物を利用して、カフェにする予定です。
日本版のハンバーガー屋さんは、チワワさんのお店ですよね。
シンプルで、特に凝った装飾などもありませんが、結構好きな建物です

繋がる ハンバーガー 2 
一軒目は、1996年発売の、『森のパン屋さん(ハ-23)』です
普通にありそうな組み合わせです
横幅はあっていますが、
繋がる ハンバーガー 3
残念ながら奥行は、結構違います

繋がる ハンバーガー 4 
二軒目は、1996年発売の『赤い屋根のお家(ハ-24)』です
この組み合わせも、横幅はあっていますが、
繋がる ハンバーガー 5 
奥行は、このくらい違います。
でも、2階の方が小さいなら問題なしかな

繋がる ハンバーガー 6 
三軒目は、1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です
この組み合わせも、横幅はあっていて、
繋がる ハンバーガー 7 
奥行がこのくらい違います
ハンバーガーレストランって、奥行あるんですね。

繋がる ハンバーガー 8 
四軒目は、1997年発売の『シルバニア森の学校(ハー26)』です
この組み合わせも、横幅は合っていますが、
繋がる ハンバーガー 9 
奥行が、このくらい違います

繋がる ハンバーガー 10 
五軒目は、1998年発売の『森のマーケット(ハ-27)』です
これは、ちょっと雰囲気が違うかなぁ~
繋がる ハンバーガー 11 
横幅はですが、奥行は合いません

繋がる ハンバーガー 12 
六軒目は、1999年発売の『きいちご林のお家(ハ-30)』です
壁の色は違うけど、案外いい感じ
横幅は合っていますが、
繋がる ハンバーガー 13 
奥行は、このくらい違います。でも、気になるほどではないかな

繋がる ハンバーガー 14 
七軒目は、2000年発売の『森のキッチン(ハ-31)』です
この組み合わせは雰囲気がぴったりな感じもしますが、
繋がる ハンバーガー 15 
横幅が合っていて、奥行が違うパターンです

繋がる ハンバーガー 16 
八軒目は、2001年発売の『森のケーキやさん(ミ-27)』です
色は合ってない気がするけど、形は大丈夫そう
この組み合わせも、横幅は合っていますが、
繋がる ハンバーガー 17 
奥行は、このくらい違います。そんなに気にならないですね

繋がる ハンバーガー 18 
九軒目は『はじめてのシルバニアファミリー(DH-03)』森の小さなお家です
ちょっと2階が重たそうな感じもするけど、可愛らしくまとまっている気がします
この組み合わせなら、村だろうなぁ。

繋がる ハンバーガー 19
横から見ると、こんな感じです。
後ろを合わせて、前に柵を付けた方がいいかな

繋がる ハンバーガー 20 
十軒目は2011年発売の、『3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)』です
 もともと、セットで遊ぶことを想定してデザインされているので、相性の良い組み合わせですね
サイズもぴったりです。この組み合わせだと、街だろうなぁ。

繋がる ハンバーガー 21 
十一軒目は2012年発売の『森のスーパーマーケット(ミ-69)』です
ちょっと雰囲気は違いますが、これもありかな
繋がる ハンバーガー 22 
横幅は合っていますが、奥行はハンバーガーレストランの方が少しあるので、ちょっとだけ斜めになってしまいます

繋がる ハンバーガー 23 
十二軒目は2013年発売の『海辺のすてきなレストラン(ミ-72)』です
この組み合わせも、雰囲気は違いますねぇ。
サイズは、ほぼ同じですが、
繋がる ハンバーガー 24 
後ろがちょっと斜めになっちゃいます
ま、ほとんど気にならないですね

繋がる ハンバーガー 25 
十三軒目は2015年発売の『森の焼きたてパン屋さん(ミ-80)』です
この組み合わせも悪くないなぁ。
繋がる ハンバーガー 26 
横から見ると、こんな感じで、サイズはぴったりです。
へぇ~、このパン屋さんは横にこんな大きな窓があったんですねぇ

繋がる ハンバーガー 27 
十四軒目は2016年発売の『こだわりパティシエのケーキ屋さん(ミ-83)』です
この組み合わせは、ちょっと雰囲気違うかな…と思いますが、
繋がる ハンバーガー 28
サイズはぴったりです。 あれ、写真がすごくぼけてる

ということで、ハンバーガーレストランは以上です
この記事は、なぜだか文章を書き始めると眠くなり、何日もかかってやっとここまできました…
夏バテ…いや、ただの睡眠不足か…笑
7月中に、もっと更新する予定だったのでショックです
は、8月頑張ろう…

関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR