つながる建物~カーポート(カーポートのあるあこがれのお家 ハ-46)~

今回の繋がる、重なる建物は、2012年発売の、
繋がる カーポート パケ写
 
『カーポートのあるあこがれのお家(ハ-46)』の、
繋がる カーポート 1
カーポートです
カーポート意外にいろいろ使えそうだなぁと思い、カーポート欲しさに購入
カーポート単品での販売があってもいいのにな。
このお家はショコラウサギファミリーのお家設定だったので、お父さん、お母さんを探したけど、我が家にはクレアおばさんバージョンのお母さんしか居なかった。
女の子ばかり沢山いる気がする

 繋がる カーポート 2
一軒目は、1996年発売の『赤い屋根のお家(ハ-24)』です
繋がる カーポート 3 
カーポートは、多少サイズが合わなくても、はまれば問題なし

繋がる カーポート 4 
二軒目は、1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です
お花屋さんとか、カフェとかに良さそう。
繋がる カーポート 5 
カーポートは、屋根部分が芝色になってるのがいいですね

繋がる カーポート 6 
三軒目は、1999年発売の『きいちご林のお家(ハ-30)』です
繋がる カーポート 7 
きいちご林のお家は色違いが沢山あるけど、どのタイプと合わせても、きっと可愛いだろうなぁ

繋がる カーポート 8 
四軒目は、2001年発売の『森のケーキ屋さん(ミ-27)』です
繋がる カーポート 9 
そうか、カーポートの屋根、というか2階部分には、ちゃんと柵があるのか。
柵を付けると、さらに雰囲気よくなりそう

繋がる カーポート 10 
五軒目は、2006年発売の『森のおしゃれなケーキやさん』です
この組み合わせも可愛い
繋がる カーポート 11 
と思ったのに、奥行が合わなかった残念

繋がる カーポート 12 
六軒目は、2008年発売の『はじめてのシルバニアファミリー(DH-03)』森の小さなお家です
繋がる カーポート 13 
普通の家としてこの組み合わせで使うなら、カーポート部分はガーデンテラスぽくするといいのかな

繋がる カーポート 14 
七軒目は、2011年発売の『3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)』です
サイズはぴったりですが、さすがに4階建てになると高さがあるなぁ

繋がる カーポート 15 
八軒目は、2014年EU発売の『cozy Cottage Starter Home(art.nv.2778)』コージー コテージ スターター ホームです
長々と書きましたが、ヨーロッパ版のはじめてのシルバニアファミリーですね。
定期的に森のお家に行くので、その時に購入しました。
繋がる カーポート 16 
メルヘンチックな雰囲気の組み合わせですね。サイズも良い感じです

繋がる カーポート 17 
九軒目は、2014年UK(Epock)発売の『Toy Shop』トイショップです
えーと、日本版の『森のトイショップ』ですね。
この組み合わせだと、カーポート部分は、赤ちゃんのプレイルームなんかが良いかな

繋がる カーポート 19 
トイショップの方が結構小さいので、カーポート用の柵を全部付けられるのかも。

繋がる カーポート 20 
十軒目は、2009年発売の『森の洋服屋さん(ミ-62)』です
もしかして…と思ってのせてみたらのりました可愛い
現行品のブティックよりこのお店の方が好き
繋がる カーポート 21
カーポートは屋根があるので、変形型の洋服屋さんも大丈夫でした

カーポートの、カーポートじゃない使い方を考えるのは楽しいんだけど、さすがにカーポートのためだけに、さらに家ごと買うってことはないなぁ
どうやって使おうかな~
…家の方はまだ箱から出したことない…
今度、増えた物もちゃんと写真撮っておかなきゃな…
どうして増えるんだろうね…

関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR