7~9*グレーウサギファミリー 前編

グレーウサギファミリーの森のおはなしをまとめてご紹介しますね
 
…マニアックすぎる誰も興味ないかも…まあ、読み飛ばしちゃってください

7*村の記念館(お父さん)
森のおはなし グレーウサギお父さん

ようせい沼のほとりに、小さくて古い丸太小屋があります。
これは、村で一番初めにできた丸太の家です。
シルバニア村では、この小屋に昔の道具やかまどを保管し、
記念館として大切にしています

でも、この丸太小屋、子ども達にとっては楽しい遊び場になっているらしく、
グレーウサギの男の子は今日も遊んでいた所を
お父さんに見つかって怒られました

でも、実はお父さんも昔はこの小屋で遊んでお父さんに叱られていたのですって…
(省略してあります)


この丸太小屋記念館は、いつか作りたいですね~


8*ラベンダーのテーブルクロス(お母さん)
森のおはなし グレーウサギお母さん
グレーウサギのお母さんは、はたおりが大好きです
ある時、シルバニア村で手作り作品コンクールが開かれることになりました。

そこで、グレーウサギのお母さんはコンクールに出す為に、何週間もかけて
お花畑模様を織り込んだ素敵なテーブルクロスを仕上げました。
そしてコンクールまでの間、居間に飾っておきました。

ある日、子ども達がそのテーブルクロスにぶどうジュースのような
シミが付いているのを見つけます
赤ちゃんの仕業だと早とちりした二人は…。

最後はちゃんと、めでたし、めでたしで、お母さんのテーブルクロスが優勝します
素敵なラベンダー色のテーブルクロスだったそうですよ


9*ウサギくんのねがいごと
森のおはなし グレーウサギ男の子
ある日、グレーウサギくんが一人でどんぐり山のふもとからキラキラ湖のほとりまで
散歩していると、りんご岩の上に美味しそうなケーキがのっていました。
もう暗くなるというのに、なぜこんなところに
ちゃんとフォークとナプキンまで付いています

りんご岩には森の神様が時々腰掛けると言われているので、
神様がくれたのかも?と思い、グレーウサギくんは食べてしまいますが…

実は、リスちゃんが願いを叶えてもらうために、神様に捧げたのだとわかり…。
ケーキを食べてしまったグレーウサギくんが、みんなに内緒でリスちゃんの願いを叶えます。

そのうわさが広まって、グレーウサギくんはますます大変なことに
最後に困ったグレーウサギくんを助けてくれたのは、おばあさんでした
みんなの誤解も解けて、めでたし、めでたし

森のおはなしを読むと、村の事がいろいろとわかって、楽しいです
続きは後ほど
関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これはまさに僕のためにあるような記事!
グレーウサギファミリーにも森のお話があったんですね!

丸太小屋は公式サイトのマップにもありますね。
ファンクラブのシルバニア通信で、
20周年記念の時にストーリーで記念館として登場していたので、
森のおはなしにもあったんだ!と驚きました!

森のパン屋さんや赤い屋根の大きなお家のお話、
昔読んだので懐かしいです!

子どもの頃、リアル丸太小屋にものすごくあこがれましたぁ!
大きくなったら丸太小屋の別荘を建てようと思ってましたもの(爆)
機織り機も気になる♪

♪ども6さんへ

喜んでいただけて、嬉しいですe-343>
そうなんです、グレーウサギファミリーにも森のおはなし、あったんですよ!

ファンクラブの通信に載っていたお話と、森のおはなしは、いくつか同じものがあるみたいです。

20周年記念のストーリー、私も覚えていますよ。
昔発売していた丸太小屋をうまく使ってるんですが、室内空間は違う場所で撮影している…という…。
丸太小屋記念館、やっぱり、作るしかないですねぇ。

森のおはなし、これからもご紹介していきますので、
ぜひ、懐かしんでください(笑)

♪じゅりりんさんへ

定年退職されたご夫婦が、北海道で丸太小屋を建てて、
生活する!という例が、実際あるそうですよ…。

ログハウスの専門誌もあるくらいですし、ファンが多いのでしょうね(^O^)

はたおり機って、私がイメージできるのは、“ツルの恩返し”のはたおり機くらいです(笑)
あれは、反物用?西洋風なはたおり機って、どんなのでしょうね?
プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR