23*アライグマの赤ちゃん

初めてのおつかい

森のおはなし アライグマ赤ちゃん 

森のおはなし 奥付 


ある日の夕方、晩ご飯の支度をしていたアライグマのお母さんが、
急に声を上げました。
「あら、いけない、お砂糖がないわ
マーケットまで買いに行きたいけれど、手が離せません
子ども達は、まだどこかで遊んでいます。

困ったアライグマさんは、その時、ふと、そばにいた赤ちゃんと目が合いました。
「マーケットまで、おつかいに行ける」 と、聞くと
「うん
赤ちゃんは、嬉しそうにうなずきました。

アライグマ赤ちゃんのおつかい 

ちょっと心配ですが、マーケットはすぐ近くだし、いつも一緒に行き慣れたところです。
「お砂糖ください、と言うのよ」
お母さんはそう言うと、赤ちゃんの手に小さなかごを持たせて送り出しました
赤ちゃんは、
「おさとう、おさとう」
と、心の中でくり返しながら、元気よく出掛けました

クマさんのマーケットは、せせらぎ川をはさんで、アライグマさんの家の向かい側、
どんどん橋を渡れば、すぐです

ところが、赤ちゃんは、たいこ橋の方が好きだったので、遠回りをしました。
赤ちゃんが
「おさとう、おさとう」
と、歩いて行くと、水車小屋の前でチーズを届けている途中の
アイボリーウサギさんに会いました。
チーズは、赤ちゃんの大好物です 赤ちゃんが、
「チーズ、チーズ」
と、歩いて行くと、いこいの林でシマリスちゃんに会いました。
シマリスちゃんは、キレイなピンクのリボンを探していました。
赤ちゃんは、今度は
「リボン、リボン」
と歩いて行って、
「とんとこ、とんとこ…」
と、言いながら、たいこ橋を渡りました。

そして、お花畑で花束を作っているアライグマちゃんに会って、
花束を1つもらいました。花束は、甘くて良い香り

さあ、やっと、クマさんのマーケットです。
「やあ、いらっしゃい。なにがいるのかな
と、聞かれた赤ちゃんは…ちょっと考えてから、
「甘いもの、ください」
と、言いました。

クマさんは、にっこり笑って、お砂糖を1袋、かごに入れてくれました。
そして、おつかいのご褒美に、キャンディーを1つくれました。
「ありがとう
赤ちゃんはそう言うと、かごを抱えて急いでお家に帰りました


赤ちゃんが、かごを持っておつかいに行く姿を想像してしてしまう、
可愛いおはなしでしたねぇ。
帰りが遅くて、お母さんは心配しただろうな…。


《こちらに載せているお話は、原文とは異なり、内容をご紹介するものです》

関連記事

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR