シルバニ村♪開村計画!!

24*アライグマの双子の赤ちゃん

初めてのお誕生日

森のおはなし アライグマ双子 

森のおはなし 奥付 


アライグマさんは、双子の赤ちゃんが始めてのお誕生日を迎えたので、
仲間達を呼んで、パーティーを開く事にしました。
お父さんとお母さんは、パーティーの計画を立てるのに夢中です。

そして、パーティー当日は、空が真っ青に晴れた
気持ちのよいお天気になりました
いつも、お天気のよい日には、赤ちゃん広場
連れて行ってもらえるので、双子ちゃんたちは、にこにこしていました
双子ちゃんたちの頭の中は、赤ちゃん広場でいっぱいです。
それなのに、みんなは、パーティーの準備で大忙し。
誰も、外に連れて行っては、くれません
外はあんなにいいお天気なのに…。

その時、双子ちゃん達は、玄関のドアが開けっ放し
なのに気がつきました
2人は、にっこりすると、ハイハイで外に出て、そのまま
赤ちゃん広場まで行って、お砂場で遊び始めました。

さて、アライグマさんのおうちでは、パーティーが始まる時間なのに、
双子ちゃん達がいないので、みんな、大騒ぎになりました。
やがて、アライグマくんが赤ちゃん広場で楽しそう
遊んでいる双子ちゃん達を見つけました

そんな2人を見て、お父さんとお母さんは、ちょっと反省しました。
結局、赤ちゃん達のパーティーは、赤ちゃん広場
開かれることになりました。
赤ちゃん達も子ども達も遊びながら、楽しいピクニックです。
「お誕生日おめでとう、アライグマの双子ちゃん達
双子ちゃん達も大喜びです。
赤ちゃん広場には、可愛い笑い声が一日中、響いていました。

アライグマ双子ちゃんケーキ 

アライグマ双子ちゃんパーティー

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)