つながる建物~3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)

今回の繋がる、重なる建物は、2011年発売の、
3階建てのおしゃれなお家
『3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)』です
パッケージのイメージ写真にも写っていますが、公式設定ではチワワファミリーのお家です…
 繋がる 3階建てお家 1
が、我が家にはチワワファミリーはいないので、どうしようかなぁ。
なんとなく平面的で地味目な印象のお家ですが、よ~く見ると、素材別に凹凸があるので、色をいれるともっと素敵になると思います

繋がる 3階建てお家 2 
一軒目は1996年発売の、『森のパン屋さん(ハ-23)』です
重ねると4階建てになるので、さすがに高さがあって、村っぽくはないです
横幅はぴったりですが、
繋がる 3階建てのおしゃれなお家 2 
奥行は合わないので、ちょっとバランスは悪いです

繋がる 3階建てお家 3 
二軒目は1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です。
この組み合わせは、バランス大丈夫ですね。
繋がる 3階建てお家 4 
奥行は、このくらい出ちゃいますが、まあ大丈夫な範囲内かと思います

繋がる 3階建てお家 5 
三軒目は1997年発売の『シルバニア森の学校(ハ-26)』です
この組み合わせも横幅は合いますが、
繋がる 3階建てお家 6 
こんな感じに2階部分が後ろに偏ってしまうので、ちょっとバランスがわるいかなぁ。
高さがあるから、倒れちゃいそうです

繋がる 3階建てお家 7 
四軒目は、1998年発売の『森のマーケット(ハ-27)』です
村っぽくはないけど、街ならありそうな雰囲気かな
大通りじゃなくて、ちょっと中通の古くからある建物とか。
この組み合わせも、横幅は合ってますが、
繋がる 3階建てお家 8
奥行は、このくらい違います。

繋がる 3階建てお家 9 
五軒目は2000年発売の『森のキッチン(ハ-31)』です
この組み合わせもありそうな感じ…
繋がる 3階建てお家 10
でも、横から見たバランスが、やっぱり、あまりよくないなぁ…

繋がる 3階建てお家 11 
六軒目は、2012年UK(Flair)発売の『Hamburger Restaurant(ハンバーガー レストラン)』です
まるで最初から、こういう建物だったみたい~と思ったら、最初から重ねる想定で作られたものでした。
日本版の『森のハンバーガー屋さん(ミ-66)』は、3階建てのおしゃれなお家と発売日も一緒で、チワワさんのお店ですものね
サイズは当然ぴったりです

繋がる 3階建てお家 12
七軒目は、2012年発売の『森のスーパーマーケット(ミ-69)』です
雰囲気はちょっと違うけど、サイズはぴったりなので、この組み合わせもありかなぁ

繋がる 3階建てお家 13 
八軒目は、2012年発売の『カーポートのあるあこがれのお家(ハ-46)』カーポートです
この組み合わせもサイズぴったりで雰囲気も悪くないですね。
街ならカーポートとしての使用もありかと思ったけど、この向きじゃ正面からクルマは入れられないか

繋がる 3階建てお家 14
九軒目は、2013年発売の『海辺のすてきなレストラン(ミ-72)』です
この組み合わせもサイズはぴったりです。
雰囲気はちょっと違いますけど、なんとかなりそう

繋がる 3階建てお家 15 
十軒目は、2015年発売の『森の焼きたてパン屋さん(ミ-80)』です
サイズぴったりで雰囲気も合ってる気がしますが…
繋がる 3階建てお家 16
パン焼き釜の煙突がドアの真正面すぎるかなぁ

繋がる 3階建てお家 17
十一軒目は、2016年発売の『こだわりパティシエのケーキ屋さん(ミ-83)』
この組み合わせもサイズぴったりで、雰囲気も良いと思います


3階建てに重ねると、4階建てになってしまうので、お家というよりはちょっとしたビルのようですね。
街になら、このくらいの高さの建物が並んでいてもいいかなぁ~

たまには、違う記事をはさもうかとも思いましたが、このままいきます
次回は、ハンバーガーレストランです

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

つながる建物~森の小さなお家(はじめてのシルバニアファミリーDH-03)~

今回の繋がる、重なる建物は、2008年発売の、
はじめてのシルバニアファミリー(DH-03)
『はじめてのシルバニアファミリー(DH-03)』森の小さなお家です
 繋がる 小さなお家 03-1
屋根の地模様(瓦)が特徴的で、ちょっとメルヘンチックな雰囲気のお家です
パッケージには、かわいい丸太のお家とかいてありますね。
キャンプ用のコテージとかにしてもいいのかなぁ
大きさは、きいちご林のお家と一緒です。

繋がる 小さなお家 03-2
一軒目は1996年発売の『森のパン屋さん(ハ-23)』です
案外、変じゃない組み合わせです。
サイズも大丈夫

繋がる 小さなお家 03-3 
二軒目は、1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です
この組み合わせは、我が家のだけかもしれませんが、きつくてちゃんとはまりません

繋がる 小さなお家 03-4 
三軒目は、1997年発売の『シルバニア森の学校(ハ-26)』です
四角くて、シンプルなデザインの学校は、何をのせてもなんだかまとまっちゃうんだなぁ

繋がる 小さなお家 03-5 
四軒目は、1998年発売の『森のマーケット(ハ-27)』です
この組み合わせもサイズ
壁のつくりも色味も違うんですけど、案外ふつうに可愛くみえます

繋がる 小さなお家 03-6 
五軒目は、2000年発売の『森のキッチン(ハ-31)』です
この組み合わせも、サイズぴったりで、見た目もです。
雰囲気違う気がするのに不思議…

繋がる 小さなお家 03-7 
六軒目は、2012年UK(Flair)発売の『Hamburger Restaurant(ハンバーガーレストラン)』です
この組み合わせも、悪くないなぁ。
このお家をのせると、可愛い雰囲気にまとまる気がします
繋がる 小さなお家 03-8 
奥行はこのくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-9 
七軒目は2012年発売の『森のスーパーマーケット(ミ-69)』です
この組み合わせは、ちょっと2階が重たそうかな…でもなんとかなりそう
繋がる 小さなお家 03-10
奥行は、このくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-11
八軒目は、2012年発売の『カーポートのあるあこがれのお家(ハ-46)』カーポートです
可愛い組み合わせで、下を何にするか迷っちゃいそう…
ショップ、ガーデン、カフェ…
繋がる 小さなお家 03-12
奥行は、このくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-13 
九軒目は、2013年発売の『海辺のすてきなレストラン(ミ-72)』です
この組み合わせも、思っていたより良い感じ
繋がる 小さなお家 03-14 
奥行は、これくらい違います。

繋がる 小さなお家 03-15
十軒目は、2015年発売の『森の焼きたてパン屋さん(ミ-80)』です
この組み合わせも可愛いなぁ
繋がる 小さなお家 03-15 
奥行の違いも気になりません

繋がる 小さなお家 03-16 
十一軒目は2016年発売の『こだわりパティシエのケーキ屋83さん(ミ-)』です
この組み合わせは、ちょっと違うかなぁ、でもなんとかなりそう
繋がる 小さなお家 03-17 
奥行は、このくらい違います。

実は、このお家、そんなに好みではなかったのですが(家族の意見で購入してました)、今回他の建物と組み合わせてみたら、良い感じだったので、二階建てにすることにしました
どの組み合わせにしようかな

次回は『3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)』です。
7月前半は、まったく更新できなかったので、後半頑張る予定…です

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

つながる建物~森のみんなの学校(S-24)~

今回の繋がる、重なる建物は、2003年発売の、
繋がる みんなの学校 1
『森のみんなの学校(S-24)』です
 繋がる みんなの学校 2
公式設定では、マロンイヌのお父さんが校長先生です。
繋がる みんなの学校 3
1階、2階、屋根、と3つに分かれています
繋がる みんなの学校 4 
2階部分を複数用意して重ねると、何階建てにもなります。
上の写真は3階建てです我が家にはこれ以上ないので…
確かトイザらス限定で、最初から3階建てになるセット物が発売されていました

繋がる みんなの学校 5
今回、他にもサイズが合う建物はないかなぁ~と、いろいろ重ねてみたところ、2012年発売の『森のトイショップ(ミ-70)』がサイズほぼぴったりで重なりました
でも、デザイン的にも用途的にも変ですね

繋がる みんなの学校 6 
そして、UK(Flair)発売の『Conservatory(コンサヴァトリー 温室)』も重なりました
学校の屋上に、みんなで育てる野菜や植物のための温室があってもいいかも微妙かな…

繋がる みんなの学校 7
そして、もう一軒、我が家のはEUバージョンですが、『初めてのシルバニアファミリー(DH-04)』森の小さなお家も、重なりました
これはこれで、森の中の可愛い2階建てのお家に見えそうな気がする

ひたすら、建物を重ねて写真を撮るという作業を繰り返していますが、たまに新しい発見があるので、やっぱりやってみてよかったなぁ、と思います

予想外に沢山重なる建物があって、いつ終わるのかな…と、思ったりしましたが、やっと先が見えてきました

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

つながる建物~森のケーキ屋さん(ミ-27)~

今回の繋がる、重なる建物は、2001年発売の、
繋がる 森のケーキ屋さん パッケージ写真
『森のケーキ屋さん(ミ-27)』です
公式設定では、ネズミ(耳がピンクの)さんのお店です。
3代目のネズミさんですね
 繋がる 森のケーキ屋さん 1
それまで発売されていた店舗に比べると、小さめで窓にプラバンも入っていませんし、壁面も二面しかありません
壁は、もともとクリーム色です
ドアもないんですが、2階部分にするなら、なくてもいいのかもしれませんね。
繋がる 森のケーキ屋さん 2
一軒目は、1996年発売の『森のパン屋さん(ハ-23)』です
サイズはぴったりです

繋がる 森のケーキ屋さん 3 
二軒目は、1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です
この建物も、サイズはぴったりです
 
繋がる 森のケーキ屋さん 4
三軒目は、1997年発売の『シルバニア森の学校(ハ-26)』です。
こちらも、サイズはぴったりですけど、雰囲気がちょっと違いますね…

繋がる 森のケーキ屋さん 5 
四軒目は、1998年発売の『森のマーケット(ハ-27)』です
この建物も、サイズはぴったりです
マーケットは、どんな建物も馴染んでしまう気がする…

繋がる 森のケーキ屋さん 6
五軒目は、2000年発売の『森のキッチン(ハ-31)』です
公式の地図では長い間、この組み合わせになっていました。

繋がる 森のケーキ屋さん 7 
六軒目は、2012年UK(Flair)発売の『Hamburger Restaurant(ハンバーガー レストラン)』です
横幅は合っていますが、
繋がる 森のケーキ屋さん 8
横から見ると、このくらい奥行が違います

繋がる 森のケーキ屋さん 9 
七軒目は、2012年発売の『森のスーパーマーケット(ミ-69)』です
この建物も、横幅は合っていますが、
繋がる 森のケーキ屋さん 10
奥行は違います
出てるわけではないので、なんとかなりそうではあります

繋がる 森のケーキ屋さん 11 
八軒目は、2012年発売の『カーポートのあるあこがれのお家(ハ-46)』の、カーポート部分です
こちらも、横幅は合っていて、
繋がる 森のケーキ屋さん 12
奥行はこのくらい違います
この組み合わせで使うなら、下はオープンカフェですねぇ

繋がる 森のケーキ屋さん 13
九軒目は、2013年発売の『海辺のすてきなレストラン(ミ-72)』です
この建物も、横幅は合っています。
想像してたより、変じゃないのは、ケーキ屋さんの屋根の色が青みがかったピンクだからかな…
でも雰囲気は違いますね…
 繋がる 森のケーキ屋さん 14
奥行は、このくらい違います

繋がる 森のケーキ屋さん 15 
十軒目は、2015年発売の『森の焼き立てパン屋さん(ミ-80)』です
横幅は合っていますが、
繋がる 森のケーキ屋さん 16
奥行は、このくらい違います

繋がる 森のケーキ屋さん 17 
ラスト、十一軒目は2016年発売の『こだわりパティシエのケーキ屋さん(ミ-83)』です
この組み合わせも、使えそう
横幅はぴったりで、
繋がる 森のケーキ屋さん 18
奥行はこのくらい違います
後ろを合わせて、前を足して柵をつけると良さそう
シティの方の建物は2階以上にする予定なので、この重ねるシリーズの撮影が終わったら、組み合わせを決めていく予定です。
次は、『森のみんなの学校(S-24)』です。

テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

つながる建物~森のキッチン(ハ-31)~

今回の繋がる、重なる建物は、2000年発売の、
シルバニア森のキッチン
『森のキッチン(ハ-31)』です
公式設定では、わたウサギさんのお店です
このキッチンシリーズのセット物は、たくさん発売された気がします…確か…。
マーケットシリーズの次に紹介予定です
 繋がる キッチン 1
あー、ドアも素敵なのに隠れちゃってますね、失敗
この出窓と中の作り付けの座席は、今見ると、豪華だなぁ、と思います。
ファミリーレストランぽい気がして、最初は村にはどうかなぁ、と思いましたが、廃番になりそうとわかって、慌てて購入したんだったかな…

繋がる キッチン 2
 一軒目は、1996年発売の『森のパン屋さん(ハ-23)』です
正面から見ると横幅もちょうど良いし、バランスも良いのに…
繋がる キッチン 3
後ろがかなり出ちゃうので、ちょっと危ないかな…

繋がる キッチン 4 
二軒目は、1996年発売の『赤い屋根のお家(ハ-24)』です
この組み合わせは、サイズはぴったり…ですが、バランスは良くないかな

繋がる キッチン 5
三軒目は、1997年発売の『木もれ日のお部屋(ハ-25)』です
サイズはぴったりだし、屋根の色味は違いますが、グリーン系で同じだし、これは大丈夫そうです

繋がる キッチン 6 
四軒目は、1999年発売の『きいちご林のお家(ハ-30)』です
サイズもバランスも良いし、公式設定では、わたウサギさんのお家とお店だから、この組み合わせでも良いかな
とも思うのですが、同じく公式設定で、わたウサギさんのお店になっている『森のカフェテラス(ハ-32)』はどうしようとか、やっぱりきいちご林の中には、お家だけの方がいいかな…とか、いろいろ考え中です

繋がる キッチン 7
五軒目は、2001年発売の『森のケーキ屋さん(ミ-27)』です
あれ、写真が傾いてる
公式地図では、確かこの組み合わせで落ち着いていたはず
サイズはぴったりです
最初から、キッチンの上に重ねてもいいようにデザインしたのかなぁ…窓は似てるけど…窓くらいかなぁ。

繋がる キッチン 8 
六軒目は、2003年発売の『森のおしゃれなケーキ屋さん(ミ-49)』です
横幅は合うのですが、
繋がる キッチン 9
奥行が合わないです。
普通に横に並んでたりする方が良さそうですね

繋がる キッチン 10 
七軒目は、2008年発売の『はじめてのシルバニアファミリー(DH-03)』『森の小さなお家』です
サイズは合っていますが、やっぱりログハウス調のお家は2階だと重たそうに見えます

繋がる キッチン 11 
八軒目は、2011年発売の『3階建てのおしゃれなお家(ハ-45)』です
ビルですね村ではなくて、街だな…。
横幅は丁度よいです
繋がる キッチン 12 
奥行も、このくらいの差なら、なんとかなりそうですね
新しいタウンシリーズのデパートと並べたら、高さどんな感じなんでしょう。
デパート、左右の色が同じバージョンを発売してくれないかな…とか、ちょっと期待して、まだ未購入なんですが、出ないかなぁ。

繋がる キッチン 13 
九軒目、というかラストですね…は、2012年UK(Flair)発売の『Hamburger Restarant』(ハンバーガー レストラン)です
正面から見ると良い感じですが、
繋がる キッチン 14 
後ろは出てますね~

森のキッチンは上に重ねることしかできないので、重ねられる建物は限られますね。
まだしばらく、この繋がる重なるシリーズの記事が続きます…。
次回は、『森のケーキ屋さん(ミ-27)』の予定です。


テーマ : シルバニアファミリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひろり~ず

Author:ひろり~ず
北国在住。
シルバニアファミリー歴、
16年目になりました。
なかなかマメな更新ができませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

シルバニアファミリー同盟
シルバニアファミリー同盟

ミーシャさんが管理されている
シルバニアファミリー同盟に参加しています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アライグマくん設計中♪
アライグマくん 設計中♪
雑貨屋さん♪
森の雑貨屋さん グレークマ
編み物♪
編み物♪
教会♪
村の教会
ホームパーティー♪
森のお家 森のおはなし
マーケット♪
森のマーケット クマさん
りんごの木♪
森のお家 グレーウサギ夫婦
おとぎの紙芝居♪
紙芝居 おとぎの馬車
空に浮かぶ城♪
空に浮かぶ城
ユニット♪
階段ユニット
花束♪
花束
わんぱく校庭セット♪
わんぱく校庭セット シマリスくん
つり♪
わいわいキャンプセット つり
シマネコくん♪
わいわいキャンプセット シマネコくん
ケーキのくるま♪
ミニ紙しばい ケーキのくるま 3
ミケネコさんとネズミさん♪
ミケネコさんとネズミさん
野いちごのトンネル♪
ふしぎの森のキノコ トンネル
グレーネコさん♪
ブログ2周年
ウサギちゃんとようせい♪
ねがいの泉
探検♪
なるほど観察セット (探検)
ざりがに♪
なるほど観察セット (ざりがに)
テント張り♪
テント
テディベア♪
テディベア 2
握手♪
ティアドロップクマ(91) and クマ(98) 
魚焼き♪
つりセット
雨♪
ストーリーカード 虹と雲のかんらん車 1
ねがいの泉♪
ストーリーカード ねがいの泉 7
魔法のランプ♪
ストーリーカード おとぎの城 7
ジュースのふん水♪
ジュースのふん水 10
おとぎの国のキャンディー♪
ケーキのくるま
クマの双子ちゃん♪
クマの双子ちゃんのおはなし
クマさんの休日♪
クマ 父さん つり
得点係り♪
がんばれ運動会セット
カヌー♪
カヌー イヌの親子
お池であそぼ♪
お池であそぼ♪
見張り台♪
お船であそぼ 見張り台
お引越し♪
お引越し
窓から…♪
お引越し 2
おとぎの馬車♪
おとぎの馬車 2
宝箱♪
おとぎの城の宝箱
おとぎ ミニシリーズ♪
おとぎ ミニシリーズ
おすべりであそぼ♪
おすべりであそぼ
大掃除♪
おそうじセット 脚立とクマくん
イヌ先生♪
おしえて先生グッズ 定規
おつかい♪
アライグマ赤ちゃんのおつかい♪
おかしの家♪
おかしの家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR